モーターマガジン社スタッフ発@今日の編集後記

ついに発売!「ペンタックスK-5s / K-5 オーナーズBOOK」。うわさのローパスレスの実力を見よ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

カメラマン編集部のHIBINOです。

6月20日に発売になった7月号には、6月6日に発表された「ソニーα(アルファ)100」の詳細が掲載されています。実写したファーストインプレッション、ニコンD200、キヤノンEOS 30Dとの比較撮影なども実施。いち早く、その実力をチェックしています。

ほかにも新製品では、ペンタックスK100D、ニコンD2Xsを速攻解説。

それにしても、新製品というのはなぜか時期が重なります。今の時期は、夏のボーナス商戦に向けて、ということになります。ということは、今月中にまだ他社からの発表があるかもしれません。そのあたりは、毎日、カメラマンWeb(http://www.digi-came.com)でチェックしてみてください。

写真の魅力は、道具であるカメラばかりではありません。
好きなものを撮る、その楽しさについてもウンチクしたいものです。

7月号では、ウラジオストクで女性モデルを撮り続ける現地在住写真家・安達貴さんが巻頭カラーを飾っています。その撮影にまつわるウンチクをお楽しみいただけます。シャラポアみたいなモデルばかり撮るなんて・・・。

また、ポートレートアーチスト魚住誠一氏さんが沖縄にロケした、「水着ポートレートを活かす日中シンクロ」では、真昼の海岸でストロボ、ピカッ! これがいい効果をだすんです。ぜひ、お試しください。残念ながら、このロケには編集部は同行していません。編集部が同行した千葉の海岸ロケは、雨。切ないなー。

そうそう、毎分800回のタテ揺れで足裏を刺激する健康器具「こりゃタマラン」に、写真家・田中希美男さんが乗って、手ブレ補正機能内蔵の最新コンパクトカメラを試す、なんていうおもしろ真面目な企画もやっています。田中希美男さんは、半日近く、こりゃタマランに乗り続け、なんと車酔い状態となって、食事もせずに帰って行かれました。

なんて、こぼれ話も仕込んだところで、7月号を見ていただくと、より面白いですよ。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

良いですね、これ、僕が一眼レフ初心者だったら迷いなく、これ一台に決めるな。

2006/6/27(火) 午後 8:26 [ マーボー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事