ここから本文です
コキバラ ブログ
主にキバラクモノスガメの「コキバラ」を紹介します

書庫キバラクモノスガメ

すべて表示

ここ最近成長が遅いクモノス達。 まだ大きくなるハズなので何かが足りないのだろう。 コレから一年間の目標の1つですね。 ソーラーラプターは気に入ってるみたい。 配合をあげた事はないのですがマズリーが余ってるので少しあげてみようかなと思います。 ソリガメのハナちゃんがお店で食べてたと聞いたので立ち上げの為に買いました。 葉っぱ類を食べるので要らなくなりました。 私的には乾燥地に棲んでいるカメだしタンパク質は余りいらないだろう。成長期過ぎたアダルトだし内臓に負担が無い飼い方をしたいのでもう不要と思いました。 ここからグチです。。 ハイパービジネスマンのジャイアンが体調不良で休みました。 数年に一度あるかないかです。 そのすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • オオサカん

    2017/9/24(日) 午後 8:39

    友人の結婚式出席の為に大阪へいって参りました。 本当は来週のぶりくらに行く予定でしたが2週連続関西に行くのもアレなので今年は諦めました。 結婚式の主役はアピストやベタが好きです。 学生時代、私は車で学校に通ってたので卒業前に水槽引き取る為に一緒に下宿先に行った事があります。 6畳一間の風呂なし、トイレ共用。 ポタカの時代 ...すべて表示すべて表示

  • ケージ考察

    2017/9/18(月) 午後 5:17

    ホウシャ達のケージを新設する事にしました。 ヨメからの要望は ・スグに買い換えとか無い様にとの事。 ・水槽台も購入して2段で設置する事。 考えをまとめる為にポタカが思う事を列挙。 ・大きさ 幅   1800 or 1500 奥行  750 or 900 高さ  450 or 600 ・重さが気になる ...すべて表示すべて表示

  • 散らかし

    2017/9/8(金) 午前 8:05

    エサを食い散らかすソリガメ達。 食べるの下手です。 野生だと葉っぱを引っ張りながら食いちぎってるんでしょう。 結束バンドでケージに小松菜くくりつけるとかすれば良いのかな。 ソリガメのエサ皿として使っているプラスチックの「何か」。 この「何か」はメスのハナちゃんがエサ皿を怖がるのでしょうがなく使いました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事