ここから本文です
コキバラ ブログ
主にキバラクモノスガメの「コキバラ」を紹介します

書庫全体表示

勝利の雄叫び

フロリダハコガメをリク飼いにしました。
まだ4日しか経ってませんが噛みつく事も無く仲良く?やってます。
今週末からベランダに出す予定です。

本日の通勤中にヨメから写真が送られて来ました。

イメージ 1

勝利の雄叫びらしい

リク飼いにしてから配合に反応しなくなりました。
ディスカスハンバーグなどの肉には反応します。
2匹ともに小さい頃からミズ飼いなので落ち着かないけど好物だけは頂くって感じでしょうか?!



ここから日記

昔からお世話になっている方と仕事帰りに立ち話をしました。
もう仕事を引退したいみたいでした。
歳は58、後2年で定年の様です。
自社が外資だったのが買収され日本の企業になりましたが肌に合わない様です。
給料もガタオチとの事。

私は外資時代のその方と同じ役職だった人の年収を知ってます。
そこで、2年待たずに辞めても困る事無いんじゃないですか??子供もいないしと聞くと
退職金が満額貰えないから。。との事。
確かに2年待てばと考えるのもわかります。
でもモチベーション下がった状態で2年間の激務はなぁ
数千万損するかもしれないけど貯蓄が有ったら私なら2年待たずに辞めて新しい人生を始めるかな

最後に最近キツく叱ってスマンね。と言われました。
確かに最近色々な事を教えてもらってます。
イヤイヤ至らない部分が有ると理解してます、叱咤激励と認識しとります!と答えました。
この方が職場にいる間にもっと吸収して成長しないと!

今月は仕事が忙しくてナカナカ早く帰れません。
明日はタイから友人が一時帰国します。
恒例の銀座でテキーラ祭りです。
仕事さっさと終わらせよ(^^ゞ

お休みなさい〜

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは!

    わきんなますた〜です♪

    フロリダ夫妻、なんだかいい感じですね(^ー゜)
    水→陸、陸→水と環境がかわることがきっかけで繁殖行動が活発になったりもしますから、これからが楽しみですね!

    職業人としての人生、個人の人生…僕も最近それをうっすらですが考えるようになりました
    僕の職場の相棒は貯め込んでいるらしく、現状62歳が定年なのですが、定年したら仕事は一切せずに第二の人生を歩むといっています
    その第二の人生がいかなるものか、聞いてみたい気もしたのですが、そのときは踏み込みませんでした
    僕もゆとりがあれば早々に隠居してやりたいこともあるのですが、生活者としてはなかなかそうもいきませんし、僕は気質的には仕事しなくなるとあっけなく…だと思うので、今からいろいろ考えなきゃです
    いずれにせよ人生の先輩方から教えを乞うて、低く身を構えさっていこうかと(^ー゜)

    [ mek*to*hi*p ]

    2017/4/23(日) 午前 10:40

    返信する
  • > わきんなさん
    おはようございます!

    フロリダ達をリク飼いにして1週間経ちましたがエサ食いがワルいので戻そうかなと考えています。
    写真はアリオの甲羅の上に乗っかったヨシコが丁度アクビをしたところで、吠えている様に見えますね〜

    相棒さんの第二の人生は何でしょう
    自分が仕事以外にヤりたい事を明確に持っている方なんでしょうね。

    私はもっと自分に合った職業ないかな?!と今更ながら考えたりしてます(^_^;)
    これから数年はガムシャラにやって一皮ムケルしかないかな

    [ ポタカ ]

    2017/4/24(月) 午前 7:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事