ここから本文です
コキバラ ブログ
主にキバラクモノスガメの「コキバラ」を紹介します

書庫全体表示

2年程水飼いだったフロリダハコガメのアリオとヨシコを土飼いにしました。

太陽光を浴びて欲しいものです。

ここ数ヶ月の仕事でのタスクの数がキャパを超えて死事並みにキツかったのもあり、水換えが2日に1回なることも、そこで調整が必要になりました。

ホームセンターに久々に行きました。
地下が全面ペットショップになっています。
質の良いランチュウ体型達。

イメージ 1

瑪瑙ランチュウが居たので少し欲しかったです。

買い物は黒土と腐葉土を購入しました。
後はソリガメ用の用品をちょこっと。

家に帰ってプラブネに土をブチまけてマゼマゼしました。

フロリダ達を入れてみると

イメージ 2

イメージ 4


土食べています。。

帰りに100円ショップにより
BBQの網と日陰を作る黒いヤツを蓋として使用しました。

イメージ 3


明日から外暮らし頑張ってクレロ

この記事に

  • こんばんは〜♪(*´Д`*)ノ))

    カレー職人も良く行きますよ!そこ!

    何処かであってるかもね〜♪

    [ カレー職人 ]

    2017/8/11(金) 午後 11:53

    返信する
  • 100円ショップ、意外と飼育に転用できるグッズありますよね(*^^*)

    [ きんぶな ]

    2017/8/12(土) 午前 0:11

    返信する
  • こんばんは。ハルピンです。久しぶりのフロリダ、相変わらず綺麗ですね!お仕事も忙しそうですが、お盆はゆっくりお休みして、カメ達とゆっくりお過ごしくださいね。
    今日は涼しかったので、ミナミも快適そうでした。パクチー、モロヘイヤ、カブ菜を美味しそうに食べてました🐢

    [ har*p*n417 ]

    2017/8/12(土) 午前 0:31

    返信する
  • > カレー職人さん
    こんちは〜

    アソコはホームセンターなのに良い金魚揃ってますね!

    私もたまに行きますのでどっかで会ってるかもしれませんね〜

    [ ポタカ ]

    2017/8/12(土) 午後 1:24

    返信する
  • > きんぶなさん
    こんにちは〜

    電源系とかは怖くて使えませんが
    100円ショップ愛用してますよ!
    他で買ったから数千円かかっちゃいます

    [ ポタカ ]

    2017/8/12(土) 午後 1:29

    返信する
  • > ハルピンさん
    こんちは〜

    幼体の時の方がキレイだったので、ヨメには凡人になったと言われます
    でも綺麗ですよね!

    三連休、楽しんでますよ(^_^)ノ
    昨日はクーラー無しで過ごせたのでカメ達も快適だったでしょうね!

    [ ポタカ ]

    2017/8/12(土) 午後 5:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事