ここから本文です
コキバラ ブログ
主にキバラクモノスガメの「コキバラ」を紹介します

書庫全体表示

ハナちゃんケージ

次世代の若人にあげようととっておいたレプロ1945を庭が有る家の方から持ってきました。

イメージ 1

使う予定は無かったのですが、新しい種類迎えちゃったしね。
床に直置きなのが突貫感が出てます。

先週用意出来れば環境に慣れるのに二度手間にならなかったけどゴメンね。

イメージ 3


ポタカには珍しくシェルター完備です。
ビビりなので気を使います。
電気を消したり、あちらこちらにエサを置いたりと観察しています。

早く慣れてね!

イメージ 2

この記事に

  • こんにちは。

    結局、娘が付けた名前になり、ありがとうございますw
    亀とエイとは飼育違いますが、愛…愛情ですよ〜
    あとは根気です^^

    [ antenna_ray ]

    2017/8/13(日) 午後 4:58

    返信する
  • こんにちは、ハルピンです。ライトの件、情報ありがとうございました。
    ソリガメさんの新居ですか。サイドがメッシュになっていて、ソリガメ飼育には良さそうですね。
    この子は、色がソリガメよりヘサキリクガメみたいで、マダガスカル好きのポタカさんの琴線に触れたのでしょうか?
    WCは気難しいとおもいますが、早く慣れてくれるといいですね。これからも楽しみにしています🐢

    [ har*p*n417 ]

    2017/8/13(日) 午後 5:08

    返信する
  • > ケイスケさん
    こんばんは〜

    今はCBばかりなんで少ないでしょうがエイも調子が乗ってない個体とかは気を使いました。
    何だか懐かしいです。
    アンテナなんて更に手こずりますよね。

    ハナちゃん早く慣れて安心させてほしいです(^_^)ノ

    [ ポタカ ]

    2017/8/13(日) 午後 6:45

    返信する
  • 〉ハルピンさん
    こんばんは!

    もう廃盤のケージですがかなり前にビルホシを飼い始めた時に買いました。
    専用換気扇も付けられるので風通しは良いかと思います。

    どうなんでしょう、ヘサキの色に似ていると言えばそんな気がしてきます。
    体のパーツとか見てるとソリガメはクモノスに近いのかな?!とか思えてきま

    [ ポタカ ]

    2017/8/13(日) 午後 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます!

    わきんなますた〜です(^^♪

    ハナちゃんのご新居いい感じですね
    ビビりちゃんはシェルターあったほうが慣れるの早いですよね
    すぐポタカさんちの子になってくれるのでしょう(^^♪

    ハナちゃんのケージにいるもう一人は誰ですか?

    [ mek*to*hi*p ]

    2017/8/14(月) 午前 8:21

    返信する
  • > わきんなさん
    こんばんは!

    ハナちゃんは今朝からエサ場に行くようにはなってきました。
    少しは慣れてきた感じです。

    もう1人は通りすがりの野良ガメ、ソリオ氏です。
    腹ペコだったらしくご飯をあげる代わりに
    状態が良いソリガメが何たる物なのか教えてもらってます!

    ソリガメの飼育情報が少ないので比較対象と友達作戦ですかね。

    [ ポタカ ]

    2017/8/14(月) 午後 6:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事