トロントから遅れて帰ってきた麻酔科医

役にも立たない、新米さいたま県民のひとり言です・・・

Welcome!

ゼロからの出発

大西洋に面するNewfoundland州のSt. John'sを出発した Trans-Canada Highway は、

太平洋に近い、ここBritish Columbia州のVictoriaで4860マイルの長旅を終える。

欧州からの入植者たちは何を思い、この「西の果て」までたどり着いたのだろうか?

夏の日差しは眩しいが、湿度は低く、心地よい。

"Strait of Juan de Fuca" の対岸にみえる米国側の山々には雪が残る。

この海峡は太平洋に通じ、その先には「わが祖国」がある。

私の4年半を超えたカナダ生活は、ここVictoriaで終了した。

終着地点ではあるが、ここの標識の名前は "Mile Zero"。

ここは、新たな「ゼロからの出発」にふさわしい場所なのかもしれない。

あの地に立ったのは昨年の夏。

昨日のように思い出される。

この日に誓った「初心」を忘れずに生きてゆこうと、今でも思っている。

その他の最新記事

トロント食紀行

2011/11/30(水) 午前 1:12

Off seasonに訪れたトロント。 何もすることが無くて、ゆっくりブログでもしようかと思っていました。 しかし思いの外、多くの方々の御世話になり、毎日が充実できました。 ありがとうございました! その一部を御紹介・・・ ...すべて表示すべて表示

welcome home

2011/11/23(水) 午後 6:17

Peason空港の到着ロビー ハイ、帰ってきました。 ありがとうございます! 嬉しいっす。 空港バスでホテルへ向かいます。 トロントの空港バス は、世界一気に入ってきます。 清潔で、革張りのシート ...すべて表示すべて表示

里帰り

2011/11/21(月) 午後 4:09

少し、里帰りしてきます。 トロントへのお土産を買いすぎて、トランクの重量は「22.8kg」。 無料23kgラインのギリギリ・・・ 川越駅から空港バスを利用しました。 140分と、時間はかかりますが、重たい ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

Private pilot licenceへの道

けふの夕食 ♪2月23日♪

お得意様先でかなり気を使うお仕事をした後は、美味しいものをいただく簡単なお仕事をして参りました。 いきなり豪華なお刺身の盛り合わせが迎え...

I’m in love with tennis.

やっと、初打ち。

今年、最初のテニススクールに行ってきました。 日差しはあったのに、 風が強くて とっても寒かったです。 顔はこわばり、...

臨床留学への道 カナダ編

祝 なでしこ優勝

ちょっと遅ればせながら、なでしこの優勝、うれしかったです。 先に進む勇気をもらいました!