60おじさん!Part

マイペースでやらしてもらいます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 6
6月に米原の親友が送って来てくれていました「感謝」です!
とても美味しく、とっくにおよばれ頂き感謝いたしました"(-""-)"
大吟醸ですから、冷やして晩酌で直ぐ無くなりました(^_-)-☆

またまた頂きました、瑞々しい新玉です、赤と白が混ざっています!
とても美味しく有り難く頂いています、村田さんありがとう。
イメージ 7


矢次ばなに今度は「新じゃが」が届きました!柔らかくてほくほくととても美味しいじゃ芋です。
私の花壇のジャガイモの花は咲きましたが、まだ収穫していません、多分ピンポン玉位しか実ってないでしょう!
村田さんありがとうございました。"(-""-)"

イメージ 8


毎年夏になると、見事に綺麗な花が咲きます!
何もせず鉢植えでほったらかしなのに確り咲いてくれます!
可憐な花に感謝です!名前は調べていません!(*_*;
イメージ 1


そしてお待ちかねの猫の額花壇菜園の成長報告です!
キュウリもゴーヤもドンドン成長して、少しづつ収穫しております。
イメージ 5


ナスビも何とか収穫いたしておりますが、販売されてる様な見事なサイズと艶など有りません!
土地が悪いのと肥料が適切じゃないのと、水やりが足りない等毎年の様に原因が有る程度わかってる筈なのに改善出来ないオーナーでございます!(>_<)
イメージ 4

ゴーヤは生りかけたらドンドン次から次へ収穫できますが、そんなに美味しい物では無いので考え物です?
茄子は美味しくていろんな料理法が有り重宝しますが、成長収穫が今一でございます!
イメージ 2

トマトはこのプチトマト以外に中玉も植えていますが、遅くに植えましたので今からが成長収穫時期になります
既に赤く成り次第収穫して食卓に並んだりしています!
イメージ 3


何れにせよ、毎日の水やりが大変でございます!
水路が目の前に流れており、豊富に水が有るのですが、柄杓で汲みバケツやらジョウロで何回か運ぶ!
10メートル無いのですが、腰痛持ちの私、それが苦痛でございます!(^_-)-☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

本日バイクの取材無事終わりました(^_^;)
何百枚も写真撮られました!
今山梨へ帰って行かれました!!

2017/8/4(金) 午後 8:00 [ amy-21 ] 返信する

顔アイコン

それは良かったですね。
発売日が楽しみです!
発売後にツーリング等に行くと読者の人気者になりますよ!(^_-)-☆

2017/8/5(土) 午前 0:42 [ 60おじさん! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事