もったいないおばけちゃんのお片づけ!

少しずつですが、記事をアップしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

わが家の愛車♪

キャンプの大好きなわが家は、
‘一代目セレナ'を無理を言って中古で格安で購入し、
たくさんキャンプに行きました。
ところが去年の春頃から少しずつ調子がおかしくなり、
手放すことにしました。
15万キロも走ったセレナ(買った時点ですでに13万キロを超えてました)を
ひきとってくれるところはなかなか無かったのですが、
とあるディーラーの中古車屋さんが、
なんと‘3万円’でひきとってくれるというので、
逃げるようにおいて帰ってきました(^_^;)。
セレナは本当に大活躍してくれて、
手放すとなったら‘じょーじ'は泣いたほどでした。

で、代わりに買ったのは…
‘おばけちゃん'念願の‘MAZDAボンゴフレンディ’です!
しかもオートフリートップ!

実は‘おばけちゃん'はセレナを買うときも、
フレンディが欲しかったのですが、予算的に無理であきらめていたのです。
小学生の時に見たCMが忘れられなくて…。
伸助が子どもと一緒に、オートフリートップのテントで夜空を見ているCM。
子どもながらにすごーくワクワクしたんです。

‘ダーリン'はあまり関心がなかったんだけど、
たまたま近くの中古車屋に、屋根の空かない兄弟車フリーダ(Ford社)があり、
それを見せてもらったら、‘ダーリン'も2列目・3列目のシートの広さとフラットさに感激、
関心度アップ!
‘ダーリン'の実家からの帰り道に、中古のオートフリートップを見に行き、
‘ダーリン'もすっかり気に入ってくれました。
3ヶ月ほど調べて、年代や走行距離、その他の仕様の気に入ったものがあり、
購入する運びとなりました。

‘じょーじ'なんてオートフリートップをはじめて見た日には、
「この車に乗って帰る!」と言って、大変でした(^^;)。
フレンディがやってきた日には、近くの公園で早速お泊まりをしました!
ということで、わが家の愛車‘ボンゴフレンディ’です!

ところで、みなさんは自動車保険ってどうしてますか?
わが家は毎年見直しています!
保険の見直しに便利なサイトがあるので、紹介しておきますね!
そのサイトに申し込むと、契約が可能な会社の見積もりを取得してもらえて、
メールに送ってもらえるので、とっても便利ですよ!
申し込むと、商品券や航空会社のボーナスマイルがもらえたりして、
’お得’なおまけもありますよ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事