Our Treasure Moulin & Lido

スタンプー2頭と、ジャリボーイズと、ダディとマムで外遊び、キャンカーにプードルのステッカー見かけたら声かけてね!!!!!!

TOP★★★

すべて表示

Our Treasure MouLin&Lido

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

<名前の由来>
★ムーラン
ダディとマムが、プードル→フランスのワンちゃん→フランスっぽい名前
そんな思考から、ネーミングしました。
フランス名所→モンサンミッシェル→ミッシェル・・・
フランス→アートだよなぁ→美術館→ルーブル・・・オルセー・・・・←高尚だぁ・・・
ぞだ^^ ナイトクラブはどう? 毛色レッド・・・。Moulin Rouge
ということで、「パリの赤い風車」から「ムーラン」とネーミング
しました。

★リド
ムーランは、ジャリボーイズあにぃ君のワンです。
おとうと君にも、ワンをということで、新たに迎えいれたスタンダードプードル^^
「ムーラン」のネーミングと同じく、パリのナイトクラブから^^「Lido」(リド)とネーミング
しました。「Lido」といえばシャンゼリゼ通りにあって、ブルーベルガールズ
ブルーベルって何だかシルバーに因んでいると思うのですが^^。


Outdoorの業界で有名な方で、
「藤門 弘」さんという方がいらっしゃいます。
北海道で農場を経営しておられて、← http://www.arisfarm.com/
「椎名 誠」さんや「野田 知佑」さんのエッセイ
などにも良く登場する方です。
この、藤門さんが雑誌「BE−PAL」にスタンダード・プードルは
野遊びで最高のパートナーと書いていらっしゃいました。
その後「ポチの結論」という本になっています。
最近、とても納得しています^^。
でも、お家ではとても可愛い大きいぬいぐるみ^^なんですけどね^^
藤門さんのお家に、うちのリドのパパ違いの妹が居るんです。ちょっと自慢^^

お越しいただいて、ありがとうございます。
気軽に声をかけてください^^>

お知らせ^^
mixiはじめました^^
そちらの方も、よろしくです

その他の最新記事

すべて表示

近況報告

2009/8/25(火) 午前 9:16

お盆休み、前半はキャンプにも行き楽しい時間をすごしましたが・・・。 8月初旬、ムーランが大怪我、左後脚切断寸前でした・・・。 左後脚は、形成手術でなんとかなりましたが、来月始めにもう一度手術が待っています。 経過は良好なの ...すべて表示すべて表示

我が家のリバディ君、ここのところ出動していません。 私の多忙もなんですが、今年は町会の役員、子供の行事、そんかのが週末毎に入っていて、 調整困難な状況です。 特に、夏祭りまではほぼ毎週末に会合が・・・・。 ということで、出掛けられな ...すべて表示すべて表示

6月も後半になってまいりましたが、凄くバタバタです。 来月もすでにバタバタ決定・・・・。 ここのところ、毎週、関東、関西を行ったり来たりが続いています。 毎日、ガソリンを入れているような・・・・・。 日常普通に、3日で ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

スタンダードプードルFrancois Kingdom犬舎

飼い主さま募集中!水浴びするクレマンティーヌの赤ちゃん達

6月8日生のクレマンティーヌの赤ちゃん達は、健やかに、たくましく育っています。 夏の子達なので、お庭での水浴びが日課です。どの子も楽しんでいます...

未登録です


.


みんなの更新記事