★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1464店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問!日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ

全体表示

[ リスト ]

【このお店は2015年5月に閉店しました】

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 1147店目〜
2014年9月13日 
東京都板橋区
大山駅から徒歩3分ほどの
さくちゃん工房へ





イメージ 2

以前は完全予約制でしたが
2014年9月1日より
予約不要のオープンカフェとなりました。





イメージ 3

カウンター4席のみ
小じんまりとした可愛いヴィーガンカフェ





イメージ 4

物販コーナー





イメージ 5

小さなお店ながら、豊富な品揃え





イメージ 6

麻関連の商品も多かったですよ。





イメージ 7

日替わりのデリメニュー
毎日5種類ほどあって
平日は玄米ご飯に、
土日はパンに合うお惣菜が並ぶそう。
もちろんテイクアウトもOKです。





イメージ 8

土日はベジバーガーも登場。
チキンカツって、本当の肉じゃなくて、大豆ミートね!





イメージ 9

麻炭パンの大豆ミートバーガー





イメージ 10

このタルタルソースがとっても美味しくて
ペロッと平らげてしまいました〜





イメージ 11

スイーツは、ドーナツやアップルパイもあって悩みましたが
甘酒の豆腐ティラミスをいただきました。
どれを食べても美味しいので、おススメな隠れ家的カフェです!





イメージ 12

大山駅は、池袋から東武東上線で3駅。駅からはすぐだよ〜
営業時間11:00〜19:00 水曜定休

東京都板橋区大山町7-11-2F
tel 03-6795-9420
地図は、食べログの中にもあります。
お店のFB
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのオリジナルレポートで
日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

※マクロビマウスの フェイスブックツイッター 始めました。
どんな方が私のブログを見てくださっているのか知りたいので
「いいね!」&フォロー、お待ちしてま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事