★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1541店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問!日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ

全体表示

[ リスト ]

ベジカフェ大好き!マクロビマウスのブログへようこそ!
北海道から沖縄まで、日本全国のベジカフェ店舗リストは → コチラ

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 1196店目〜
2014年10月15日 
神奈川県川崎市
向ヶ丘遊園駅から徒歩5分ほどの
Coconut Dream(ココナッツドリーム)へ





イメージ 2

2014年9月にオープンした
グルテンフリー&ヴィーガンスイーツのお店





イメージ 3

入口側にたくさんのスイーツが並んでいて〜





イメージ 4

奥にはカフェとキッチンスペースがあります。





イメージ 5

こちらの店主さんは、美人でとっても素敵な女性!
元々、ノンベジの普通のスイーツを作っていらしたのですが
自身のアレルギーから、ヴィーガンスイーツを
作るようになったそうです。





イメージ 6

しかも、ニューヨークなど海外でのパティシエ経験もお持ちなので
見慣れないスイーツもあって大興奮!
ちなみに日本では、東京ミッドタウンの Union Square Tokyo
シェフパティシエもされていた方なんですよ〜





イメージ 7

ヴィーガンのスイーツは小さくて、ちょっと寂しい時もあるけど
こちらのスイーツはボリュームがあります。





イメージ 8

さらに、値段も手頃で本当に素晴らしい〜





イメージ 9

とにかく商品が豊富なので目移りしちゃいますが
商品ごとの保存方法を書いた紙をいただけるので
大人買いしても大丈夫ですよ(笑)





イメージ 10

壁に飾られたチョコレートタブレット!
なんてお洒落なディスプレイなんでしょう〜





イメージ 11

グルテンフリー&ヴィーガンは
高価な物でも、特別な物でもない。
身近にあって気軽に買える!
そんな時代が来た気がしました。





イメージ 12

私の写真はほんの一部で、種類はもっと豊富なんですよ〜
ぜひお店のHPでラインナップを見てください。
一人でこれだけ作っているなんて、まさに神レベルですね。





イメージ 13

イートインメニュー





イメージ 14

ドリンクメニュー





イメージ 15

悩みに悩んで、キャロットケーキにしました。





イメージ 16

ココナッツを使うと、満足感がさらに増すんだね〜
ボリュームがあって美味しい!





イメージ 17

人参さんが可愛いよね〜





イメージ 18

いつもなら、食いしん坊のマクロビマウスさんは
スイーツ2個位ペロッといけるのですが
ここのはボリュームあるので、さすがに2個は無理!





イメージ 19

シナモンロールはテイクアウトして
お家でいただきました。




イメージ 20

とにかくおススメなので、ぜひ行ってみて下さい!
元々ベジタリアンでない人が作るスイーツは、満足度が追及されているし
海外経験豊富なパティシエさんの物は、やっぱりちょっと違います。
地方の皆さんは、もうすぐHPからお取り寄せが出来るようになるので
もうちょっとだけ我慢してね〜





イメージ 21

今週末開催の柿生の ベジフォーク 行くなら、同じ小田急沿線なので
ついでに寄ってみてはいかがですか?

神奈川県川崎市多摩区東生田1-17-4
営業時間11:00〜20:00  月&火曜定休
地図は、食べログの中にあります。
お店のHP
お店のFB
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのオリジナルレポートで
日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

※マクロビマウスの フェイスブックツイッター 始めました。
どんな方が私のブログを見てくださっているのか知りたいので
「いいね!」&フォロー、お待ちしてま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事