★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1448店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問!日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ

全体表示

[ リスト ]

ベジカフェ大好き!マクロビマウスのブログへようこそ!
北海道から沖縄まで、日本全国のベジカフェ店舗リストは → コチラ

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 1237店目〜
2015年1月25日 
東京都港区
白金台駅からすぐの
Organic Lab Cafe Ciao Bella with Girolomoni
(オーガニックラボカフェ・チャオベッラ ウィズ ジロロモーニ)へ





イメージ 2

2015年1月21日にリニューアルオープンしました。





イメージ 3

西麻布の チャオベッラ
イタリアの有機農業のパイオニア「ジロロモーニ」のコラボ店





イメージ 4

カフェの入口から奥を見た様子。
このカフェは、東京大学医科学研究所内の
近代医科学記念館内にあるので
カフェスペースのすぐ横に展示物があるという
ちょっと変わった空間です。





イメージ 5

奥から入口の方を見た様子。
カフェと展示の間に境が無いので
展示だけ見て帰っていく人や
カフェで料理が出てくるまで展示を見ている人など様々です。





イメージ 6

西麻布のチャオベッラの様なレストランではなく
店内の客席が5卓のみのカジュアルカフェ。
先に奥のカウンターで注文・会計して席で待つシステムです。





イメージ 7

天井も高くクラシカルな雰囲気の素敵な建物





イメージ 8

窓の外にはテラスもあるので
暖かくなったら、テーブル出すんじゃないかな〜





イメージ 9

ランチメニュー
確認したところ、Aがマクロ対応





イメージ 10

14時以降のアラカルトメニュー
メリメロ風サラダとオーガニックフジッリがマクロ対応





イメージ 11

減農薬雑穀ときのこ、玉葱、有機トマトソースのオーガニックフジッリ
ちなみにフジッリって、短いクルクルパスタのことね。





イメージ 12

あのチャオベッラの味が
こんなにリーズナブルな価格で味わえるなんて有難い!





イメージ 13

スイーツもマクロ対応の物があります。





イメージ 14

ジロロモーニの有機アプリコットのケーキ





イメージ 15

お料理もスイーツも
とっても美味しかったです。
さすがチャオベッラの姉妹店ですね。





イメージ 16

全然知らなかったんだけど、実はこのカフェは
「チャオベッラ ラーマ」という名前で以前から営業していたんだって。
だから今回は、店名も変えて、リニューアルオープンというわけ。
ラーマのブログ を見ると、マクロメニューもあるし〜
私としたことが、こんなお店を見落としていたなんてビックリです(笑)





イメージ 17

白金台駅の2番出口を出ると、すぐ右に
東京大学医科学研究所内の丸い看板があります。





イメージ 18

その奥に正門があって、正門入ると
すぐ左手の建物が近代医科学記念館。
そこがチャオベッラです。
ちなみに、敷地内には誰でも入れますよ〜





イメージ 19

なんかココ、穴場の人気カフェになりそうな予感!
営業時間 12:00〜20:00(Lo19:30) 
ランチは12:00〜14:00Lo
定休日 月&火曜日





イメージ 20

最後にちょっと私の宣伝です。
マクロビマウスの日本ベジカフェガイドが本になりました。
詳細は コチラ

東京都港区白金台4-6-1 東京大学医科学研究所 近代医科学記念館内
tel 03-6450-4828
地図は、食べログの中にあります。
お店のFB
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのオリジナルレポートで
日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

※マクロビマウスの フェイスブックツイッター 始めました。
どんな方が私のブログを見てくださっているのか知りたいので
「いいね!」&フォロー、お待ちしてま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事