★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1503店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問!日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ

全体表示

[ リスト ]

ベジカフェ大好き!マクロビマウスのブログへようこそ!
北海道から沖縄まで、日本全国のベジカフェ店舗リストは → コチラ

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 1414店目〜
2016年8月27日
神奈川県藤沢市
辻堂駅から徒歩10分ほどの
スマイル トゥ セイ ハロー へ





イメージ 2

2016年7月にオープンしたカフェ&バル
古民家をリノベした店舗で、ベジメニューもあります。





イメージ 3

1階はテーブル席が中心





イメージ 4

温かな雰囲気の可愛らしい店内





イメージ 5

予約制で2階もありますよ〜





イメージ 6

こちらは4〜6名位OKの個室





イメージ 7

こっちは10名位入れる大きなお部屋





イメージ 8

子供用の絵本などもあって子連れママに優しいお店





イメージ 9

ランチメニュー
本日のベジメニューがヴィーガン
また、ジャージャー麺もヴィーガン対応可能





イメージ 10

本日のベジメニューは、日替わりで2〜3種類あります。





イメージ 11

ランチを注文するとまずはサラダが出てきます。
がしかし、これがセットのサラダとは思えないボリュームでビックリ!
他のお客さん達も、みんな驚いていました。
10種類ほどの野菜がテンコ盛りの贅沢なサラダです。





イメージ 12

ベジ麻婆豆腐
とっても美味しくてご飯がすすみます。
写真だと分かりづらいけど、これもまたすごい量なんだよ〜





イメージ 13

お味噌汁も、ゴロゴロ野菜がいっぱい!





イメージ 14

こちらは車麩ラタトュユ煮のセット
これだけの量なら、ノンベジ男子も満足するはずです。





イメージ 15

こちらは、ヴィーガン対応のジャージャー麺
本当にボリューム満点なので
このお店に行く時は、2人以上で行って
おかずをシェアしながら食べるのがおススメ。





イメージ 16

デザートは全てヴィーガンです。





イメージ 17

ロースイーツもあるなんて嬉しすぎる〜
プラムのロータルト





イメージ 18

ブルーベリーのロータルト
この他、季節のスムージーなどもあって、テイクアウトもOK





イメージ 19

ディナーメニューの一部
夜もランチと同じく、本日のベジメニューがあります。
その他、車麩南蛮や夏野菜のグリルもヴィーガン対応OK





イメージ 20

夜は、お酒を飲んでもよし、がっつりごはんの定食でもよし。





イメージ 21

でも平日なら、このセットがおススメ!
こちらもヴィーガン対応OKで、かなりお得ですね。





イメージ 22

自家製のヴィーガンドレッシングも販売中
6種類もあって、パクチーが1番人気なんだって。





イメージ 23

昼は子連れママに優しい野菜たっぷりランチ、
夜はベジとノンベジが一緒に楽しめるバルは
お料理も美味しい上にボリューム満点!
そして何より、店員さん達の笑顔に癒される理想的なお店です。
近隣の皆さん、ぜひ一度足を運んでみて下さい。
きっとあなたもこのお店のファンになるはずですよ。





イメージ 24

もうすぐ2店舗目もオープンするそうです。
オープンしたら、そっちもレポしますね〜





イメージ 25

最後にちょっと私の宣伝です。
マクロビマウスの日本ベジカフェガイドが本になりました。2014年に発売された本なので
閉店してしまったお店もありますが、興味のある方は コチラ
ベジタリアン向けライフスタイルマガジン「VEGGY」でも連載中!詳細は コチラ

Smile to say HELLO (スマイル トゥ セイ ハロー)
神奈川県藤沢市辻堂4-13-10
TEL 0466-86-5286
地図は、食べログの中にあります。
お店のHP
お店のFB
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのオリジナルレポートで
日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

※マクロビマウスの フェイスブックツイッター 始めました。
どんな方が私のブログを見てくださっているのか知りたいので
「いいね!」&フォロー、お待ちしてま〜す♪




<p><a href="http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14064008/?tb_id=tabelog_3fba57279a18c790aec1804f474063a7ef2e19ca";>Smile to say HELLO</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/yoshoku/";>洋食</a> / <a href="http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/R6370/rstLst/";>辻堂駅</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #000000;">-</span><span style="color: #A9A9A9;"></span>
</p>

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事