★ベジカフェ大好き★マクロビマウスの★日本ベジカフェガイド

★現在1503店紹介★北海道〜沖縄まで47都道府県をすべて訪問!日本中のベジタリアンカフェを巡るベジカフェ愛好家のブログ

全体表示

[ リスト ]

ベジカフェ大好き!マクロビマウスのブログへようこそ!
北海道から沖縄まで、日本全国のベジカフェ店舗リストは → コチラ

イメージ 1

〜ベジカフェ紹介 1455店目〜
2017年5月6日
神奈川県藤沢市
辻堂駅から徒歩10分ほどの
ハッピー・ライク・ア・ハニービー へ





イメージ 2

2016年9月にオープンしたオーガニックカフェで
ベジメニューもあります。





イメージ 3

店頭のテラス席





イメージ 4

運が良ければ看板娘?ならぬ
看板ウサギちゃんがお出迎えしてくれます。





イメージ 5

お店の方に許可を得て、店内を撮影させていただきました。
入口から奥を見た様子





イメージ 6

アットホームな雰囲気の可愛らしい店内





イメージ 7

お子様用の絵本やオモチャもあって
子連れもウエルカムですよ〜





イメージ 8

本日のヴィーガンメニューは春巻き





イメージ 9

プラス350円で
ご飯・味噌汁・サラダ・ドリンクがセットになります。





イメージ 10

この他、ヴィーガンパスタや
ノンベジメニューもあります。
キッズプレートはベジ対応可能





イメージ 11

まずはセットのサラダが登場。
あまりにボリューミーで美味しそうだったので
思わずグラスワインも注文(笑)
ちなみにこのサラダ、ただの野菜盛りではなく
ヒジキのマリネや、タケノコの白和えなど
手の込んだデリが満載の贅沢な一皿なのです。





イメージ 12

そしてこちらがメインのベジ春巻き
エッ?これが春巻き?とにかく大きくてビックリ〜
お茶碗と比較したら、いかに大きいか分かるよね?





イメージ 13

お野菜たっぷりのパリパリ春巻きに
もちきびのトロトロソースをかけちゃうなんて、シェフ天才!
想像を超えた絶品料理は感動的な美味しさでした〜
今後、これを超える春巻きに出会うことはないでしょう(笑)





イメージ 14

こちらはスイーツメニュー





イメージ 15

ロータルトをいただきました。
お料理もスイーツも本当に美味しいので
今度は夜におじゃましてみたいです。





イメージ 16

テイクアウトOKのヴィーガン焼き菓子も充実





イメージ 17

お店から、徒歩20分ほどの所には
辻堂海浜公園や海水浴場もありますよ〜
この夏、海に行くなら辻堂に決まりだね!





イメージ 18

最後にちょっと私の宣伝です。
マクロビマウスの日本ベジカフェガイドが本になりました。2014年に発売された本なので
閉店してしまったお店もありますが、興味のある方は コチラ
ベジタリアン向けライフスタイルマガジン「VEGGY」でも連載中!詳細は コチラ

Happy like a HONEY BEE
神奈川県藤沢市辻堂元町3-15-29
TEL 0466-86-5286
地図は、食べログの中にあります。
お店のHP
お店のFB
食べログ



★★今日も読んでいただきありがとうございます★★
マクロビマウスのブログでは、日本中のベジカフェを紹介しています。
全国のベジスポット一覧は こちら

ご意見ご要望 ・新店や閉店の情報等は
コメントか下記までメール下さい!
macrobi_mous@yahoo.co.jp

※マクロビマウスの フェイスブックツイッター 始めました。
どんな方が私のブログを見てくださっているのか知りたいので
「いいね!」&フォロー、お待ちしてま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事