MOVE ON GARAGE ブログ

オートバイショップ「ムーブオンガレージ」やダイビングショップ「M.O.G.ダイバーズ」に関するブログです。

全体表示

[ リスト ]

ハスラー400

また珍しい車両が入庫しました。
スズキ ハスラー400です。フレームナンバーからすると1977年式の7型。つまり最終型って事になります。
市販のモトクロッサーTM400をデチューンし、馬力を抑えて公道走行に対応にしたモデルとして1972年に発売されました。
2サイクル単気筒の400ccで34PS。時速100kmぐらいまでであれば、後ろに写っているCB750fourよりも断然に早かったです。
最終型は初期型に比べて非常にマイルドになりましたが、それでもキック始動時にケッチン(キックペダルの跳ね返り)で足を負傷する人が多かったですよ。
このパワーですから今では非常に高値で売られています。3ケタいっちゃう車両もありますからね。
今回のこの車両の不具合は、始動困難、オイル漏れ、最高速度80km/hって感じです。
見た目で悪い箇所も多々ありますが、ピストンやシリンダーさえ生きていれば何とかなるはずです。
マフラーとキャブを外しピストンとシリンダーの状態からチェックしていきます。
イメージ 1


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事