渡邉美樹|ブログ&ツイッター学

ツイッターの勉強や渡邉さんの本をまとめたりと、一貫性のないブログです(^^;)
今年は随分寒いですね。僕は寒がりなのでこの寒さはかなりこたえます・・・
ブログなどの情報から渡邉美樹さんの考え方について学ぶこのサイトも1年を越えました。そういう意味では、熱くやってきているつもりですが、自然には勝てぬといったところで、なんか思考まで萎縮しちゃってます^^;
僕も結構よい歳になってきて、これからどういう道に進むべきなのか、日々考え、実行しようとしているのですが、思うように行動が伴いません。どうしたらよいのか。その答えを見つけるためにもいろんなことを吸収していきたいと思います。さて、今日も仕事頑張るぞ!

この記事に

・大地震について渡邉美樹さん投稿(ブログより)
今回の大地震について
今、一人でも多くの命が救出されることを、心から祈っています。
---もっとも忘れてならない出来事です。我々に何が出来るだろうか。一人ひとりが自分を見つめなおすきっかけにもなりました。復興の過程を通じてよりよい未来に繋がるはずです。

・ツイッターを本気で始める
どうも「機械」が苦手でこれも話したことを打ち込んでもらっていました。
約束します。今日から本気でツイッターをやります。自分で打ちます。
---これは嬉しい出来事でした^^

・ 52歳を迎えて
あらためてこの歳と向き合うと、一体誰の歳だと思ってしまいます。
一昔前なら55歳で定年。
あと3年で定年するなんて考えも出来ないほど、体力・気力共に充実して・・・
---まだ52歳だったんですね。渡邉さんの夢はまだまだこれからって感じです。

・ 渡邉さんが自らテレビCM(ブログより)
CMの撮影会場は代々木の「和民」。
午前中からお店は大宴会ムード。
大声で「かりゆし58」さんの「流星・ワタミバージョン」を皆で歌っています。
---自ら出演するCMは珍しいのではないでしょうか。

この記事に

最近は、全国を飛び回っているようでツイッターやブログを拝見するのが楽しみな毎日です。日本だけでなく、世界を飛び回っていて、日々精力的な活動を行っているようですね。最近では、バングラデシュや韓国での活動、どうしてこんなにも多忙な毎日を送っているのに元気なのか不思議でなりません。体は眠れば回復しますが、精神的なものは眠るだけでは回復しません。この精神的なものの切り替えや対策がかなりうまくできているのではないかと推測するのですが、それが誰にでも出来るかと言えば、なかなか凡人の私には真似できないことなのだと思います。渡邉美樹さんは常に考え、それも無意識に考える、切り替える力が超人的なのではないでしょうか。しかも、郁文館夢学園の運営も同時並行しているし。やはり経営者ともなると重要なものとそうではないものの選別スピードがものすごく早いのだと思います。私も渡邉さんに近づくことができればいいのですが、まったくもって簡単ではないことは想像に難くありません。それでは、今日はこの辺で。

この記事に

日々精力的に活動されている渡邉さん。その精神力はどこからくるのでしょうか。
気持ちの持ちようとよく言われますが、なかなか実践できないのも人であると思います。
もしかしたら、そのような心の持ち方が何かを身に付けたりすることよりもはるかに高いハードルなのかもしれません。
考えれば考えるほど、深みにはまっていく。渡邉美樹さんやブログから学び取ろうとするが、当たり前ですが同じようにはできない・・・ん〜、深く考えずに行動することが第一歩なのかもしれませんね。
最近はワタミで食事する機会が減りましたが(いや外食する機会が減ったというのが正直なところ・・・)、たまには行って元気をもらいに行きたいと思います。最近サボりがちですが、ブログもちゃんと読み込もうと思っています。
今日も元気に頑張ります!!

この記事に

ブログから学びを得る

渡邉さんのブログが濃くなってきましたね^^私は昔、書籍を読んでから何か学びを得ることができないかと社長・渡邉美樹さんを追ってきたのですが、最近はブログなどのネットから情報を手に入れることができ、とても便利になったものだと感慨深く思っているところです。
私も企業務めから脱却し、渡邉さんから学んだことを少しずつではありますが、反映できていることを実感しています。
なかなか同じようにとは行きませんが、これからもブログやツイッター、そして書籍からいろんなことを学んでいければと思っています。
あっという間の人生。何か自分の足跡を残すことができれば本望であります。亀のようにノロノロですが、後ろ向きにならず一歩一歩、前進していきたいと思っています。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事