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PAのSU

オーバーホールできました
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クリーンルームでの作業ではじめての夏日。
蚊に刺されることも無く、エアコンの効いたところでの作業は、
とても気分よく必然的に作業の質もアップです。
 
あと音楽があれば何時間でも仕事できそう〜

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ケータハム

トップリング割れていました
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計測の結果9/100ものクリアランスで再使用は不可となりました。
 
1700ccスタンダードボアなのにピストンの打刻は0.090  jjj  !!
どうも1600エンジンを1700にするためこうなったようで.......
これ以上のAEピストンあるわけも無く、
AEの倍以上の価格の鍛造ピストンとならざるオ得ないのでした。
 
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ヘッドはステムシール替えてすり合わせ、3番排気が真っ白でした
 

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101エンジンのオイルパンは複雑。
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真ん中の枡には逆流防止扉が四方に付く
 
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オイルパンは三つの部品に分かれる
相当良く作られたものである。パン外すのに45個のナットを外します。
 
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ミッションのオーバーホール完成
 
ブレーキマスターリペア完成
 
ぺタルボックスオーバーホール完
 
 
 
 

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五百駆動軸

交換完了
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前に乗ってたチン九

お不動さんになって帰ってきました。
定番のドライブシャフトのスプラインがなめたんだとおもったら、
なかでピン根元で折れてる〜
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エンジンミッションおろしてこんな具合。
 
このくるまFなんだけど対策の25ミリシャフトでも折れた。
10インチとハイグリップタイヤに負けたんだろうな。
 
前にも書いたんだけどこの車のミッションオーバーホールしたとき、
あまりにもきゃしゃなギヤと仕組みで、
高出力に絶えれないだろうなとおもっていたら、
シャフトまでもね、、、ますますむちゃはできないくるまと畏怖する
 

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