|
「広瀬さんを支持します」
「広瀬さんよく言ってくれました」
「広瀬さん頑張ってください」
なんて言っているヤツは頭悪杉だろw
「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発 2011年07月20日07時00分 1980年代から原発の危険性を訴えてきた作家の広瀬隆氏とルポライターの明石昇二郎氏が、7月8日に東京地方検察庁・特捜部に対して、福島県放射線管理リスク管理アドバイザーの山下俊一氏、神谷研二氏、高村昇氏および文部科学大臣の高木義明氏らが、福島県内児童の被曝安全説を触れ回ってきたことに関して、それを重大なる人道的犯罪にあたるものとして刑事告発。 さらに原子力安全委員会の委員長・斑目春樹氏、東京電力会長・勝俣恒久氏、前社長・清水正孝氏、前原子力安全委員長・鈴木篤之氏、原子力安全保安院長・寺坂信昭氏ら多数も、未必の故意によって大事故を起こした責任者として、重大なる人道的犯罪と断定し、業務上過失致死傷罪にあたるものとして刑事告発した。【取材・構成・撮影 田野幸伸(BLOGOS編集部)】 広瀬:今回、2つの刑事告発をした。その根拠・事故の深刻さをお話したい。今、福島県民が危険な状況に放置されている。それは誰のせいか。放射能を漏らした責任者もそうだが、安全だと言ってきた放射能健康リスク管理アドバイザー達。彼らは児童の被曝を強制させてきた。それは犯罪ではないのか。放射線管理区域に相当する放射線量の場所で30万人の子供達が生活している。安全だ安全だと言っている被曝量、年間20mSvを越える原発作業員はいない。2009年度でもほとんどの原発労働者が年間5mSv以下の被曝量。それもそのはず、原発労働者の白血病労災認定基準が年間5mSv。つまり5mSv以上の被曝で白血病になる。被曝量を年間1mSv以下にする事を目標にすると変更されたが、汚染状態は何も変わっていない。一刻も早く、県内から避難させなければいけないと訴えてきた。彼らをはっきり「悪党」と呼ぶ。私は、福島県民の一生を台なしにし、この学童たちの大量被曝を放置している悪党どもを絶対に許さない。 広瀬なる基地外オヤジが政府・東電・学者らを訴えたそうだ。
その根拠が、5mシーベルト以上の被曝で白血病になる事を知りながら放置したからだそうだ。
でもね、第五福竜丸事件では乗組員が3シーベルト被曝したが白血病になった人はいなかった。
同じ事件でロンゲラップ島の住民も外部被曝線量だけで1.9シーベルト被曝したが、白血病云々は聞いていない。
5mシーベルトで白血病になるなら、第五福竜丸の乗組員やロンゲラップ住民はなぜ白血病にならなかったのか?説明できまいよw
(ミリが付かないんだよ、ミリがw)
もっと言うなら、宇宙飛行士が1年間宇宙飛行すると220mシーベルト被曝する。これを日数で割ると8日間飛行しただけで5mシーベルトを超えてしまう。
さて、毛利さん、向井さん、星出さん、山崎さん、若田さん、土井さん、野口さんがいつ白血病になったのかいw
今行っている古川さんは半年滞在するから、110mシーベルト被曝する。古川さんは白血病になるのかなw
基地外広瀬の言う事が正しければ、宇宙飛行士は死に絶えているだろうw
「100mシーベルト以下では安全だ」という山下教授の発言は、広島・長崎のデータを基にしていっているのであります。
『新・放射線の人体への影響』1993(これはICRPの発表した資料に基づいてのもの)にも、100mシーベルト以下の被曝では、胎児にすら影響が無いと書かれています。
広瀬らはICRPで都合が悪くなると、ECCRというヨーロッパの団体のトンデル氏という研究者の意見を持ち出している。
トンデル氏は、福島第一から100km以内の住民は今後50年間に19万2千人が癌を発症し、そのうち半数は10年以内に発症するだろうと予測している。
これは、昔ケネディが言った「全ての核爆弾が使用されると人類を何回殺せる」という話と同様の与太話である。
自動車は一酸化炭素を排出するが、排気を直接吸引すると10分間で致死量に成る。百万台の自動車を毎日8時間運転すると六万人が死ぬ計算になる。しかしだれも道を歩いていて一酸化炭素中毒で死んだ人はいない。
トンデル氏の計算は、電卓叩いたらこうなったというだけのものであり態々取り上げる必要のないものです。
煽りに煽って売名するというのが基地外広瀬の目的だろう。
気が付かない人はオバカーマンw
東京地検特捜部もヒマじゃないので、こんな訴えには耳も貸さないだろう。
第一、第五福竜丸等の反論をされれば検察は公判を維持できない。検察もバカじゃないわなw
しかし、広瀬らの目的はそれでよいのでしょう。「国がもみ消している!」「市民の権利が抑圧された!」と騒げば、馬鹿な支持者は喝采してくれる訳ですから。(本も売れるしねw)
実際、広瀬は原発裁判をやったことがあり、必ず負けるから告発にしたといっている。
負けたのは国が司法に介入したからであって、自分の力量不足とは考えないのが凄いところです。 よくもまあ、ここまで我を張れるものだと、ある意味感心してしまいますよ。菅みたいだねw
本気で広瀬に勝つ気があるなら、5年〜10年追跡調査をして確たる証拠を掴んでから訴えるでしょう。
日本の法律は証拠主義だからです。
実際、証拠は集まらないでしょうがw
広瀬らは計算上人が死ぬというだけで山下教授を訴えているが、「広瀬頑張れ」と言っている人間はこれがどういう事だか解っているのだろうか?
可能性があるというだけで人を裁判にかけて裁く事が出来るってことだぜ。
「あいつは殺人を犯す可能性がある」と誰かに思われれば、その誰かによって訴えられるって事だ。
冒頭、広瀬の支持者は馬鹿じゃないのか?と言ったのは、そういう意味だ。
まあ、ヒステリーを起こした奴らには理屈は通用しないがなw
逆に言えば、原発を推進しようとしている者は悪党であるという思い込みによって告発しようというのであるなら、日本経済を破綻させようとしている可能性のある広瀬らも今から告発されねばならない訳だ。
山下教授はデータに基づいて安全だと言っているのである。
専門家がデータに基いて発言している事よりも、ヘッポコルポライターや妄想作家の言う事を信じるってのは私などから見れば理解できない行為です。
さらに広瀬らは、「特養などに入っていた人が避難のストレスで死んでいるんですよ」と言っていますが、これは避難する必要のない人まで避難させた政府の責任ですから、それについては勝手にやってください。
民主党政権が馬鹿で無能であるから、弱者が犠牲になった事は事実ですからw
|
全体表示
[ リスト ]





