過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

靖国神社(二)

イメージ 1
靖國神社
 
 
 
前回は、靖國神社のあらましについて述べさせていただきました。
今回は靖國問題の根っこについて、述べたいと思います。
 
戦没者の慰霊と靖国神社を巡る問題は、日本という国の根幹に関わるる大きな問題なのです。
今現在、日本列島に住む我々日本人は、日本の國がどうあるべきか?独立した國でありたいのか、自分の國を護って行こうとする意志があるのか、建国以来の文化、歴史、伝統を護り、継承していく意思があるのか、単なる個人の寄せ集めの國ではなく、戦前のように纏まった國でありたいのか、何より大事なことは、先祖と現世の我々、未生の子孫との間に、生命と愛情の絆のある國であろうとするのか?ないのか・・深く、大きな問題なのです。
独立自尊の精神を持ち、国家主権を堅持しようとする国民は、自ら国を守ろうという意思を持ち、他国への依存や隷従をよしとしない国民は、そのために努力を惜しまず、母国の文化や伝統を大切にし、それを継承・発展させようと考える国民は、先祖や先人に対し、感謝と尊敬を抱きます。
我らの子供や孫、さらに将来それに続く子供達への責任と愛情を持つ国民は、先祖や先人への愛情を持ち、そういった意思を持つ国民は、過去の歴史において自国を守るために命を捧げた人々に誠の感謝と尊敬を惜しみません。そして、国を挙げて、心から戦没者の慰霊を行うでしょう。
反対に、独立自尊の精神を失い、自ら国を守ろうという意思を持たない国民は、過去の世代の貢献に対して鈍感となり、戦没者の慰霊に無関心となるり、ますます独立心を失い、国家主権を保とうとする意志の弱い国と成り下がります。母国の文化を粗末にし、歴史を忘れ、単に自分達の世代の快楽や我欲、繁栄をのみ追い求める国民は、先祖や先人に恩義を感じることがなくなっていくのです。こういう国は、諸外国の圧力によって、平時からじわじわと溶解していき、一旦緩急あって、戦いとなれば、侵略者に対してあっけなく敗れ、占領・支配され、蹂躙され、滅亡にいたる。それが現在の日本の国の姿ではないでしょうか?
戦後、國を裏切り、同胞を裏切った多くの日本人がいます。人権、平等、の美名の名の下に、國の体制転覆を目指している日本人は、後者に当たります。
建国以来、國を護る為に、我々の先祖や先人が命を捧げたということは、自分の命を犠牲にしてまでも、國を守り、自分の家族やその時代の國民のためだけではなく、これから生まれてくる子孫や、将来の国民のためでもあったということを忘れてはならない。
戦後のわが國では自分を犠牲にして国のために尽くした人々の行為が正当に評価されず、名誉も与えらず、今後、国民が窮地にぶつかった時、評価されることもなく、誇りも名誉もない死とわかっていながら、誰が貴い生命を賭けて國を守ろうとするでしょうか?
現世の若い世代には、大東亜戦争で米国と祖国日本が戦ったことすら知らない人もいます。國を衰退させる為に反日教育をしている、日教組教師から教えられた嘘・捏造の歴史を疑うこともなく信じています。
また、確たる歴史認識もなく、行政の長「内閣総理大臣」が世界に向けて贖罪を繰り返している有様です。
戦没者の慰霊という問題は、過去に亡くなった人たちの慰霊という問題だけではありません。
現在、そして将来に渡って、自国をどのように国を維持し、発展させていくかという問題につながる日本人の根っこの問題なのです。
 
中国・韓国などからの靖国に対する恫喝など、さしたる大きな問題ではありません。為政者にありながら、諸外国に配慮などと、適当な言い訳に終始し、靖国に参拝せず、またこれ等に関心をもたない国民、蔑ろにする精神のほうが大きな問題です。
 
慰霊と靖国という問題は、国家、主権、道徳、生命、文化、歴史、伝統等が結集する国家・国民の重要問題です。言い換えると、日本人が互いを結ぶ絆に関わる大きな問題なのです。
 
 
 
 
投稿文字数に制限がありますので、次回は「世界から見た靖国」について述べさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

転載元転載元: 美しい国

靖国神社(一)

イメージ 1
靖国神社
 
 
 
靖国神社は、明治二年(皇紀2529年)、明治天皇陛下によって、現在の東京都千代田区九段に創建されました。当初は「東京招魂社」と呼ばれましたが、明治12年(皇紀2539年に靖国神社と改称されました。
その淵源は、文久三年(皇紀2523年)高杉晋作の発議により、奇兵隊専属の招魂場として、元治元年(皇紀2524年)下関に桜山招魂場が完成し、現在は桜山神社となっています。全国で最初に招魂社として建てられた招魂社です。
 
 
靖国」という名称には「国の平和を願う」という思いが込められています。その淵源は古く、「日本書紀」のの神武天皇の条に「安国」の文字が見えます。「昔伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、此の国を目(なづ)けて曰(いわ)く、日本は浦安国(うらやすくに)、細(くはし)戈千足国(ほこちたるくに)、磯輪上秀真国(しわかみのほつまくに)」とあります。「浦安国」の「うら」は心を意味し、「安国」は安らかに治まる国、泰平の国の意味であり、『延喜式祝詞』の「祈念祭」には、「四方(よも)の国を安国と平らけく」とある。国の内外の平和を祈る言葉として、「安国」が使われています。
「浦安国」とは、古の日本を意味します。神祇の安寧慰撫と国の平穏無事 を祈り現在でも「浦安の舞」は各地の神社の例大祭などで舞われていす。靖国神社の名称を「安国」ではなく「靖国」と表したのは、わが国では重要な漢語は、中国の古典に典拠を求める慣習により、『春秋左氏伝』に、「吾は以て国を靖んずるなり」「以て国を靖んぜんと曰へり」とあり、これが出典とされています。
このように、「靖国」という名称には、平和への願いが込められている。命名は、明治天皇陛下によるとされています。
 
靖国神社とは別に、千鳥ヶ淵戦没者墓苑がある。東京都千代田区にあり、靖国神社からは徒歩5分ほどの場所である。
千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、国立の合葬墓地として昭和34年(皇紀2619年)に建設されました。ここは昭和12年に勃発した支那事変以降の戦没者を対象としています。戦没者の遺骨のうち、名前が解らなかったり、あるいは名前は分かっていても遺族が解らないため引き取り手のなかったりする遺骨を収容しています。
記事の冒頭にもありますが、靖国神社は、明治維新以来の内戦・事変・戦争等で亡くなった人々を対象としています。千鳥ヶ淵戦没者墓苑は墓であるから、遺骨が納められているが、靖国神社には遺骨は納められていません。位牌もなく、戦没者の氏名が記載された霊璽簿(れいじぼ)が置かれているいます。遺骨は各家族が自家の墓地に納め、位牌は主に家庭の祭壇で祀っています。
靖国神社は遺骨を収容する場所ではありませんから、別に氏名・遺族不明の戦没者のための墓苑が必要です。千鳥ヶ淵に埋葬されている人々の霊も靖国神社に祀られている。それゆえ、靖国神社と千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、どちらも必要な施設なのです。
筆者の住んでいる姫路市にも、護国神社があります。
護国神社は全国各地にあります。これは、東京招魂社を前身とする靖国神社とは別に、各地方の藩などが創建した地方招魂社を起源とします。
上記の桜山神社とは別に山口県では護國神社があります。
靖国神社と護国神社は、本社と分社の関係ではありません。分社とは、本社以外にその分霊を分け祀った神社をいいます。しかしながら、靖国神社と護国神社は、ともに国事殉難者の霊を祀っており、靖国神社は全国、護国神社は主としてその地域を対象としており、祭神を一部同じくするので、提携しながら、慰霊・顕彰のための活動を行っているのです。
 
現在、靖国神社には、246万6千柱の御霊が祀られている。御霊は神社の祭神(さいじん)であり、柱という単位で数えられます。
祀られている人々のうち、特に多いのは大東亜戦争の戦没者であり、現在、213万3915柱です。現在も、新たに身元が判明した戦没者の遺族から合祀の依頼が続いています。
 
祀られているのは、軍人ばかりでなく、大東亜戦争に限ると、戦死、戦傷死、戦病死もしくは公務殉職した軍人、軍属、およびこれに準ずる者が、合祀の原則。軍属とは、軍人(武官)以外の軍に所属する文官・文官待遇者のことをいい、従軍看護婦なども含まれます。
 また軍人・軍属以外に、主婦、小中学校の児童・生徒、それに2歳にも満たない童女も、祀られている。
女性も約5万7千人含まれている。例えば、沖縄から鹿児島へ強制疎開する途中、撃沈された輸送船「対馬丸」に乗っていた生徒達、沖縄戦のひめゆり部隊、白梅学徒隊、終戦後、「氷雪の門」で知られる、ソ連軍の侵攻を内地に通報し自ら命を絶った樺太真岡(まおか)の女性電話交換手、ソ連軍の侵攻で虐殺された満州開拓の従事者といった人々も祀られています。
当時は日本国籍だった朝鮮人約2万1千柱、台湾人約2万8千柱も含まれています。
 
極東軍事裁判で「A級戦犯」と断罪され、処刑された昭和殉難者も祀られています。わが国は、昭和20年(皇紀2605年)8月15日昭和天皇陛下の「ご聖断」により戦闘は停止しましたが、昭和27年4月28日に主権を回復するまでは、引き続き国際法上の戦争状態にあり、極東軍事裁判以外にも「B・C級戦犯」の軍事裁判が国内外で行われました。この時期に連合国によって有罪・処刑された者は、公務に殉職した法務死と国が決議しました。その基準に基づいて、昭和殉難者も合祀されています。
 
戦没者の慰霊・顕彰は、どこの国にみられる普遍的儀礼です。どこの国でも、祖国を守るために命を捧げた人々に敬意を表する場所があります。アメリカのアーリントン国立墓地、イギリスのウェストミンスター寺院、台湾の忠烈祠、韓国の国立墓地等、形は様々ですが、国民の魂のより所ともいうべき場所になっています。
 
慰霊の方法は、国によってその国の宗教的伝統に基づいて行われています。アメリカのアーリントン国立墓地には、「無名戦士の墓」があり、その前で年3回、大統領が参加して、ユダヤ・キリスト教式の戦没者追悼式を行っています。戦没者の中に、ユダヤ・キリスト教以外の信者が含まれていても、国家による公的行事として行われています。異教徒であっても、国家の行事として、アメリカ国民は受け容れています。国民として当然だからです。
わが国においても、儀礼である戦没者の慰霊が、国家による公的行事として行われるべきであり、また、国家が靖国神社を護持するのは当然です。単一民族である我国は、独自の宗教的伝統に則って行うべきです。
 
 
 
 
投稿文字数に制限がありますので、次回に続きます。
 
 
 
 

 
 
 

転載元転載元: 美しい国

反日日本人(五)

 
 
 
日教組(にっきょうそ)というのは、日本教職員組合の略で、 日本最大の教職員労働組合です。
日教組は、GHQによって、作られました。GHQは、勇敢で聡明な日本人の団結を弱め、 愛国心やモラルを剥奪することによって日本人を骨抜きにし、日本を弱体化させるため 、日本の歴史と道徳を抹殺しようと企てました。アメリカは、日本の進出によって欧米列強がアジアに築いた植民地や権益を奪い取られたことを恨み、また蔑視の対象であった東洋の小国が大国アメリカを敵に回して果敢に戦ったことを恐れ、 日本が二度と脅威とならないよう徹底的な「精神的武装解除」をおこなった
のです。
まず、それまで教育界で重きをなしていた教職員を1946年(昭和21年5月)公職追放します。
そのためには、教育の現場で、占領政策にしたがって、従米的反日的な教育を実行する日本人が必要です。そこで、それを担う教師を組織する労働組合を創出しました。それが日教組です。
1945年(昭和20年)12月の連合国軍最高司令官総司令部(SCAP)の指令に基づき、全教(全日本教員組合)・教全連(教員組合全国同盟)などの教員組合が発足。 日本国憲法の公布(1946年11月)/施行(1947年5月)・教育基本法制定(1947年3月)に呼応して、全教・教全連などが、1947(昭和22)年6月、日本国憲法/教育基本法の理念普及と、階級闘争を運動方針とする統一的な教員組合として日教組を結成。マルクス主義歴史学者の羽仁五郎が代表に就任しました。
後にGHQはこれを後悔してアカ狩りに転じるのだが、まだ庇護の対象であった社会主義者はGHQの後ろ盾を得て、猛烈な勢いで情宣活動を開始する。
 
「広く全日本および全世界の労働者農民諸君と手をたずさえて我国に残存するあらゆる悪秩序と闘い、これを徹底的に打破して、豊かな民主主義教育・文化の建設に邁進することを厳粛に誓う」(1947(昭和22年)年、日教組結成大会での宣言)

もはや労働組合の域を脱し、政治結社のようなものです。
日教組が発足する前年の1946(昭和21年)年から約十年間は、過激な自虐贖罪教育が徹底的に行われた時期で、この期間に学童/学生期間を過ごした者は、現在に至るも非常に偏った反日的思想傾向を持つとされ、所謂、団塊の世代です。
一部の団塊の世代は、日本の社会主義化を目指して、後に安保闘争へと突き進んでいきます。
55年体制がスタートした、1955(昭和30)年頃から教育正常化運動が始まり、ようやく日教組の横暴に歯止めがかかったが、その影響力は現代に至るまで長く続いています。
日教組は、社共両党の影響の下で、教育の場で、労働組合運動、社会主義運動を行ってきました。日教組は日本の社会主義化を目指して、青少年の洗脳を担ってきました。その影響には重大なものがあります。発足当時は、100%近い高い組合加入率でしたが、近年は30%前後と下ってきてはいるものの依然として侮りがたい組織力があります。
しかも、部落解放同盟とも連携しています。
部落解放同盟はヤクザと関わりが強く、元公安調査庁第二部長の菅沼光弘氏は 「日本のヤクザの60パーセントが同和(部落解放同盟)である」 と明言しています。
 
人権、平和を高らかに叫ぶ日教組ですが、教え子たちに拉致事件にはなぜ口を閉ざします。
それは、日教組が社会党と同じく、革命を唱え、北朝鮮を賞讃しているからです。
産経新聞の阿比留瑠比氏は、自身のブログで、
ミスター日教組と呼ばれた槙枝元日教組委員長のことを次のように述べています。
 
 
 
この人は、 日教組の委員長を12年間も務めた その世界では有名人ですが、現在の知名度はどうなのでしょうか。いろいろなエピソードがありますが、とにかく 北朝鮮のことが大好きだった ようで、1974年の著書「チュチェの目、朝鮮を訪ねて」の中で、次のように書いています。
《この国には泥棒がいない。泥棒とは、富の片寄ったところに発生する。この国には、泥棒の必要がないのである。泥棒も殺人犯もいないから、警察官もいない》
ある時期、北朝鮮をユートピアであるかのように礼賛した人々がいたようですが、その典型的な1人だったのかもしれません。 1991年には、北朝鮮から「親善勲章第1級」も授与されています。 まあ、日教組の関係団体には、 日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会などというところもありますしね。槙枝氏は、わずか5年前の2002年2月には、「金正日総書記誕生60周年祝賀」に寄せて、こんな文章も書いています。
《わたしは訪朝して以降、 『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、真っ先に金日成主席の名前をあげる ことにしています。(中略)主席に直接お会いし、朝鮮人民が心から敬愛し、父とあおぐにふさわしい人であることを確信したからでした》(「キムイルソン主義研究」第100号)
拉致事件のことなどは、まったく頭になかったのでしょうね。なんだかなあ、という感じです。…話がずれましたが、私が槙枝氏にインタビューしたのは1995年8月11日のことでした。当時、 村山政権下で日教組と文部省が歩み寄り 、日教組執行部が「日の丸・君が代強制反対の棚上げ」「学習指導要領の是認」などの運動方針を打ち出していたので、果たして日教組は変わるのかについて見解を聞いたのです。結果は、まあ国会開会中の国会前に座り込んでいる教育労働者の姿を見れば分かることですが。
 
 

ソ連・東欧での共産主義体制の崩壊、地上の楽園と鼓舞し、賞讃した北朝鮮も経済は破綻し、日教組への新規加入者が減り、勢力は後退しました。しかし、今日もなお、一部の組合員たちは共産主義そのものへの根本的反省を行っていないようです。
イギリス・イタリアでも議会主義的左翼政権の結果は、総じて経済活力の喪失、国家の「病」の悪化、青少年犯罪の増加、無気力・無職能の若年失業者の増大を生みました。共産党という名称も、多くの先進国では消え去りました。しかし、教育界においては、今なお、歴史の法則的必然性によって資本主義の次の段階には社会主義が実現する、という旧観念が根強く保たれているのです。
  そして、今日も、日教組の一部の頑迷な教師たちは、青少年に旧観念を教え込み、反日日本人を製造しています。
 
 
戦後日本を占領したGHQは、占領初期において、こうした反日日本人を誕生させることによって、日本を弱体化しようとしました。そして日本人が分裂し、自ら自国の国益に反することをするように、日本の社会に仕掛けを行いました。但しそれは、米国の国益を損ねない限度においてであったはずですが、しかし、一端、誕生した反日日本人は、米国の思惑を超えて成長・増大し、想定外となったのです。その大部分は旧ソ連や共産中国を利する勢力となりました。その一方、占領政策や共産主義の謀略に目覚め、「国際常識としてのナショナリズム」を取り戻した人々が、インターネット等の普及により、闇の部分が明るみになり、近年は増えてきてはいますが、道のりは遥か遠いです。
 

転載元転載元: 美しい国

反日日本人(四)

 
 
動画は是非、ご覧ください。記事を読む以上にわかり易いです。
※動画は埋め込みコードが無効となっていますので、you tubeで見るでご覧くださいませ。
 
 
 
占領協力者、共産主義者、社会主義者と反日日本人を述べてきましたが、今回は、「進歩的文化人」について述べたいと思います。
「進歩的文化人」とは私から言わせれば、所謂同胞を裏切った卑怯者です。
彼らの誕生は、戦後の公職追放へと遡ります。
反日日本人(一)でも述べましたが、占領協力者がGHQとともに行った
昭和21年1月の「公職追放令」に端を発します。
GHQは、戦後初めての総選挙を前にして、突如、公職追放令を出しました。これによって、各界の指導者21万人が職を追われ、生活権を奪われ、「格子なき牢獄」につながれました。政党の立候補者にも多くの追放該当者が出たので、政党・教職者・愛国者は大打撃を受けました。そして、その後任の公職には、占領政策に協力的であり、また極東軍事裁判に肯定的な考えの者が多く就くことになりました。
言い換えれば国の屋台骨を背負っていた方々は、公職追放され、三番手の人材が公職に就いたのです。
大学教授、文化人、有識者たちは、戦犯の汚名や公職追放を恐れて、一斉に宗旨替えし、日本の歴史を歪曲、アメリカの民主主義を礼賛して、占領政策に協力しました。エリートほど首がかかっているので、占領軍に迎合し、極東軍事裁判やGHQ製憲法を賛美・励賛し、戦前の日本を断罪しました。東大では、横田喜三郎、大塚久雄、丸山真男、大内兵衛、坂本義和などの多くの「進歩的」?な学者たちが、教授の椅子を手に入れました。
宗旨替えこそ、日本人への大きな裏切り行為です。
彼ら進歩的文化人の実態は、実は反日日本人であり、また容共的であるのが特徴です。当時の吉田茂首相は彼らを「曲学阿世の徒」と呼びました。
エリート層であった彼ら進歩的文化人に教育された学生たちが、官界、教育界、マスコミに多く送り出されましたので、今日では、彼らの弟子や門下生の人脈が、日本を支配していると言っても過言ではありません。
谷沢永一氏は著書『悪魔の思想』のなかで、進歩的文化人の代表12人の実像を、彼ら自身の発言を引用して、明らかにしています。その12人とは、先ほどの東大教授5名以外に、鶴見俊輔・同志社大教授、安江良介・元『世界』編集長・現岩波書店社長、久野収・『週刊金曜日』編集長、加藤周一・評論家、竹内好・元都立大教授、向坂逸郎・元九大教授・社会党顧問、大江健三郎・作家などを挙げています。
彼らの学説・理論・主張に共通するのは、米国の占領政策を肯定し、極東軍事裁判の追認の上に成立ち、また、祖国日本と日本人を愚かで、遅れており、罪深いものという見方も共通した認識です。それは、米ソ対立構造が生んだ、時代のイデオロギーと、反日的侮日的な自虐感情が混ざり合ったものです。
エリートとして日本的民衆を見下す冷たい視線・感情さえも感じられます。
  特に歴史と文化に対する見方については、彼らは西洋欧米の価値観によって、日本の歴史・文化を判断する傾向にあります。それは一見、客観的論理的なようでいて、実は欧米の学問の理論や概念を、日本に当てはめたにすぎないものです。歴史の概念装置について言えば、西洋史の概念である封建時代、帝国主義、ファシズムなどの概念が、日本の歴史に機械的に当てはめられます。そして、欧米と日本との偏差を、遅れや特殊性として理解しようとします。そして、日本の固有の特長を否定し、近代化=民主化=欧米化を進めようとします。日本の伝統は半封建的前近代的と一面的にしか評価されません。世界史の中での明治維新や日露戦争の評価は非常に低く、明治以降の歴史は侵略的好戦的と断じています。
まったく、彼らの論理は破綻しています。
我国の歴史、文化は固有のものであり、世界に類をみない、建国以来の民主主義国家です。
進歩的?文化人の彼らの考えの核心には、資本主義の後に歴史法則の必然として社会主義が実現する、という観念があります。言い換えると社会主義の信奉、或いは社会主義への同調です。彼らは、「戦後民主主義者」を自称していましたが、その民主主義とは、反日的で従米か従ソの容共共和主義という国籍不明の観念でしかなく、彼らに薫陶を受けた現在の日本を担っている政治家・経済界・識者・マスコミが国籍不明の輩が多いのはその影響です。
70年安保の時代には、反日左翼の影響で、多数の学生たちが安保廃棄・共産革命の運動に参加しました。その背後には、彼らを扇動する「背後の元凶」がいました。それが進歩的文化人です。大学には、革命教育をする教授連がいました。
しかも、中学・高等学校には、彼らに薫陶を受けた日教組の教師が存在しました。
その教師が民主党幹事長、興石氏であり、70年安保で挫折した反日左翼の学生、菅前総理であり、民主党議員なのです。
進歩的文化人が社会に与えた影響は図り知れません。
赤に染まった政治家を育て、世論を形成し、言論を統制し、保守勢力から政権をも奪取しました。
彼らを背後で操っていたのは、スターリンの亡霊です。正確には、1932年テーゼです。これは、国際共産党=コミンテルンの対日運動指令書です。それは、実は、ソ連の国益のためのものであり、スターリンの日露戦争の敗北に対する復讐心、有色人種への人種差別感情に満ちたものであったのです。
 
進歩的?文化人とこの記事では?を多用しましたが、早い話、1932年テーゼから進歩のない、思考を停止した、愚者にしかすぎません。
ロシア、北朝鮮の共産主義が破綻し、中共をもが、共産党一党独裁でありながら、捻じれた経済政策をとっている今日、彼ら進歩的?文化人の論理は破綻しており、「国を売る」ことを目的と」している以外に何もありません。
彼らは一切、責任をとることなく、母国「日本」を裏切り続けています。
 
「己の我欲だけを護る為に」
 
 
 
投稿文字数に制限がありますので、次回は今現在、病める日本の教育に巣食っている日教組について述べたいと思います
 

転載元転載元: 美しい国

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_0?20110915190856

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_1?20110915190856

人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します


良識ある日本国民の皆様には、ロシアが北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする方針なのはご存知だと考えます。

ロシア、北朝鮮の債務帳消しへ=110億ドル、年内にも

14日付のロシア紙イズベスチヤは、財務省筋の話として、ロシアが旧ソ連から引き継いだ北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする方針であると報じた。年内にロ朝間で正式合意する可能性があるとしている。

 北朝鮮の対ロ債務問題は両国関係発展の障害になっているとされ、ロシアは解決を契機に北朝鮮との経済協力を加速させたい考えとみられる。

 同筋によると、ロシア側は債務の90%を完全に帳消しにする一方、10%相当を北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。北朝鮮側もこの案に同意したという。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000162-jij-int

>ロシアが旧ソ連から引き継いだ北朝鮮の債務110億ドル全額を帳消しにする方針

ロシアが、ソ連時代の北朝鮮の債務110億ドル(約8450億円)の全額を帳消しにすることは、8月に、メドベージェフ大統領と金正日総書記との首脳会談で解決を目指す方針で合意していたので、ロシアが北朝鮮に恩を売るようなものです。

マスコミでは、8月の金正日のロシア訪問について、「北朝鮮にとっては中国への依存度を減らす側面があり、ロシアにとっては中国の極東地域での影響力拡大を緩和する側面がある」などの報道がありましたが、保守派では、まるで日韓併合前のロシアの南下政策だと危惧する声もあります。

>ロシアは解決を契機に北朝鮮との経済協力を加速させたい考え

>北朝鮮領内での共同経済プロジェクト実現に活用する枠組みを提案。北朝鮮側もこの案に同意した

ロシアは、サハリン産天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続を、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想の実現に意欲をみせていますが、北朝鮮は、通関手数料で年間に少なくとも1億ドルの収入を得ると予測されます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_2?20110915190856

↑ ロシアが意欲をみせる、北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続の、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想!

北方領土を不法占拠しているロシアと、日本人を拉致している北朝鮮は泥棒国家ですが、日本に核の脅威を与えている反日国家が手を組むのは、日本にとっては重要問題で、経済制裁をしている状況で、核・拉致問題解決にも影響があります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_3?20110915190856

掲示板には、ソフトバンクの孫正義社長について、以下の書き込みがあります。

孫のこの構想の裏でロシア、北朝鮮、韓国政府の意向が働いてるよ間違いなく。
朝鮮半島情勢と連動している。
孫正義が北朝鮮系だというのはほんとだったようだな。
週刊現代の連載にも母方の親族が北朝鮮に帰還している事実に触れられてた。
おそらく北朝鮮支援工作の一環なんだろう。

>孫のこの構想の裏でロシア、北朝鮮、韓国政府の意向が働いてる

>北朝鮮支援工作の一環なんだろう

孫正義は1990年に日本に帰化しても、在日韓国人の根性丸出しの商売をしていますが、ソフトバンクグループには、朝鮮大学校やソウル大学校など、多くの朝鮮半島系の出身者が採用されています。

ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用

経営基幹職 42名

 営業・企画系 30名

  朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名 一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名

 エンジニア系 12名

  朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
(チラ裏の倉庫)
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_8729.html

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_4?20110915190856

孫正義といえば、菅前首相が「再生可能エネルギー特別措置法案」の成立を目指した際に、孫正義は「大規模太陽光発電所(メガソーラー)」建設を目指して、自然エネルギー推進で手を組みましたが、孫正義の「アジアグリッド構想」が報道されています。

アジアグリッド構想という奇貨

東アジア全体を送電網でぐるりとつなぎ、互いに電力を融通し合う「アジアグリッド構想」がそれだ。電力不足の解消策として、孫社長が本誌の取材に対して明らかにしたものである。

 この構想の概要はこうだ。

 南は九州と韓国とを結び、北は北海道とロシアとを送電網でつなぐ。海には直流高圧の海底ケーブルを垂らし、陸はモンゴルやチベットまで延ばしてしまう。国家間で電力を融通し合うのだ。

孫社長は「今は、中国やモンゴル、ロシアなどの資源国から、天然ガスや石油を船で運び、高い土地代と高い人件費をかけて発電用のタービンを回している。現地で電気に加工してもらい、そのまま持ってくればよい」と話す。

加えて「海底ケーブルを敷くのに南北両方足しても1兆円ちょっとですむ。40年間で見れば、年間二百数十億円で、価格が半分から3分の1の電気が手に入る」(孫社長)のだ。
(週刊ダイヤモンド)より一部抜粋
http://diamond.jp/articles/-/13969

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/996168/img_996168_35523032_5?20110915190856

孫正義の「アジアグリッド構想」には、ロシアに不法占拠されている南樺太を含む北方領土があるので、これではロシアの領土だと認めることになります。

1951年の「サンフランシスコ講和条約」で、日本は北方四島を除く千島列島と南樺太の領有権を放棄させられましたが、同条約にはロシアへの領有権の移管については只の一言も明記されていません。

ロシアはサンフランシスコ講和条約の調印国ではないので、日本が放棄させられた千島列島と南樺太に帰属する国はないので、当然ですが、国際法上ロシアの領土とは認められていません。

孫正義の「アジアグリッド構想」で、「ウラジオストク〜ソウル」を結ぶと、ロシアが天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン、シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続との、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想と同じようになります。

孫正義は「アジアグリッド構想」で、電力不足の解消策といいながら、日本のエネルギーをロシア・中共に依存させて、韓国・北朝鮮にも利益を与えて、北はロシア、南は朝鮮半島と接続させる危険な構想です。

ロシアは、天然ガスを北朝鮮経由で韓国に送るパイプライン・シベリア横断鉄道・韓半島縦断鉄道の接続の、ロシア・北朝鮮・韓国の3カ国構想に意欲をみせていますが、孫正義の「アジアグリッド構想」は、中共・ロシアにエネルギーを依存する危険な構想です。

良識ある日本国民の皆様、孫正義の「アジアグリッド構想」についてご考慮下さい。

===↓↓ ランキングの応援クリックお願いします ↓↓===


「人気ブログランキング」 https://blog.with2.net/in.php?646336

転載元転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

全1ページ

[1]


.
kakinoki
kakinoki
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事