素人=警察官

法執行機関である警察官ですが、自分達が使っている拳銃の銃身のライフリングの寿命も知りません。

散弾銃は銃身は滑空ですから、3万発射っても銃身内部の磨耗は少ないです。

省みて、拳銃やライフルは銃身内に溝が切ってあります。

ライフリングは2〜5000発で磨耗して、真っ直ぐには飛ばなく成ります(苦笑い)、年間20発しか射たない素人警官だらから、2〜3万発射った銃が磨耗する事も分からない😒💢💢

でも、クレームだけは言いますが、分かってないのに、高圧的に言うから不快です。

年間20発、私がグアムでアサルトライフルや拳銃1日で1000発、ポリの50年分1日です(* ̄∇ ̄*)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

車達

15年前にR-34の黒、サスやROM交換して、ブレーキとクラッチは強化ブレーキ・クラッチにしていました。

ブースト圧上げて400馬力でした。

気に入ってましたが、2度パーツ泥に盗まれて、バラバラにされて、諦めて売りました。

次にフェアレディZをインパルでターボ付けて、チタンのインタークーラーやあれこれ改造しました。

フェアレディZもう1台買える改造費でした、でも出力はインパルのネット上の数字どころか、改造前のままでした💢😠💢

イメージ 1


それから数年後にR-35発売のニュース見て、即座に予約したのが初期型です、470馬力です。

去年の型は570馬力ですから、100馬力も少ないです。

イメージ 2


4年前にNismoバージョン600馬力が出たので、予約受付当日にブロック1個持って、愛知日産本社に行きました。

イメージ 3


普段使いはR-34の時は、インパルチューンのマーチでした、スーパーチャジャー付いてたので、出足は良かったですが、事故で軽いのが影響して、いまだに腰痛です😢⤵️⤵️

次にジュークターボ、燃費が悪かったです。

でも、走りはターボなのでそれなりに良かったです。

イメージ 4


今はスカイラインハイブリッド、燃費はジュークよりは少し良いです。

車重考えると、ハイブリッドって燃費は良くなります。

でも、走りの日産ですから、燃費よりは走りが良く成る為にハイブリッドにした感じもします。

イメージ 5


再来年、R-36の噂があります。

ハイブリッド車で加速時にモーターのアシストで更に速く成るみたいです(* ̄∇ ̄*)

モーターショーでの写真は、バットマンカーです😖💦💨

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

開く トラックバック(0)

3度目の生け簀。

新栄の生け簀屋さんには月に1・2度行きます。

日曜日のデートだと、昔クラブ通いしていた時のご飯屋さんは休みです。

イメージ 1


🦑が泳いでいます。

イメージ 2


奥の水槽に鮑や鯵が居ます。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


口なおしの玉ねぎのフライと🦑団子。

イメージ 7


鼈の土瓶蒸し。

イメージ 8


締めの茶漬け

写真は撮り忘れましたが、デザートはストロベリーアイスでした。

前日の土曜日には女子大生1年生と寿司のくり田さんでした(v^ー°)

女子大生1年生、ビールとたばこです😱😱😱

高校生でやってたそうです、自宅では母親と晩酌👀‼️

個基本的に女は、私の2倍は飲み食いします。

女は恐いです((((;゜Д゜)))

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

自衛隊の医療用車両

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

軍用と民生品

小牧基地オープンベースでのブルーインパルスの曲芸飛行が市民団体の反対で中止に成りました。

曲芸飛行が航空法違反だと提訴されて、基地側が遠慮して中止しました。

私の一個人の考えですが、軍法と刑法・民法は別だと思います。

自衛官が自動小銃等の武器を所持する事を刑法で議論出来ない事と同じではないでしょうか、戦技向上の為としての曲芸飛行です。

ただ単に旅客機の様に飛んでいては、戦闘時の極限の回避や攻撃行動は出来ません。

その為の戦技を練習し、市民に公開して分かりやすく披露するのが曲芸飛行です。

各国空軍がアクロバットチームを保持しているのも、其が根底にあります。

自衛隊を災害派遣が主任務だと勘違いしている報道機関もありますが、あくまでも災害派遣は従でしかありません。

自衛隊の主任務は防衛戦闘です。

だからといって、現政権の鷹派的な発想には否定的ですがね。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事