全体表示

[ リスト ]

共謀罪(テロ等準備罪)

私は反対です。

現行法の運用で十分対応出きるし、本法案が法制化されたら、警察の恣意的判断で、基本的人権と言う憲法違反されます。

暴対法も私は憲法違反だと思っています、犯罪者で無くても暴力団員なら、基本的人権侵害しても良いのか?

暴力団事務所に店屋物配達するだけで、飲食店の名前を公開して、社会的に抹殺するのは、やりすぎです。

実際に、刑事の自己判断で取引のない会社が暴力団の関係会社だと、その取引先送に刑事が行って圧力かけてます。

私には関係ないですが、裁判所や検察の礼状なしで、刑事の個人的判断で取引先会社に取引をやらない様に圧力かけてる現状を鑑みると。

共謀罪が成立したら、更に一般市民の人権侵害は酷く成ると思います。

公安は実際には、今でも礼状なしで監視カメラ取付して、市民団体の監視しています。

違法犯しても、刑事が逮捕されないのは、おかしいです。

法制化するなら、警察機構の厳正化してからではないでしょうか。

民間人の監視強化だけでは、犯罪の抑止力には成りません。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事