堕落街道まっしぐら 〜七転八倒〜

現在:アイギスR = 政剣 > お城Re > かんぱに = 花騎士 >> その他

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全749ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

HPが660上がって、物防魔防も260前後上がって、攻撃まで300近く上がっちゃうアクセ。

これ見るだけでもう胡散臭い感じがすごいですが、
世間の強者たちはもっとすごい性能に仕上げてるんでしょうね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
短冊、シルヴィアかトルーディかミッシェルかモリーかで悩みましたが、
最終的にはシルヴィアをコスト下限で入手する、という選択をしました。
投剣はSR+のカテリーンが居る、剃刀はSRとSSRのビッキーが居る、
拳はあったら強いんだろうけど重装ユニットは破鎌を中心に使っていきたいので今回は見送り。

ということで、射程が長くて弾着も早い、短時間スタン付きの魔法弩とも言えそうな雷矢を選びました。
やはりロングレンジシューターは居ると楽しいですよ。
今後の防空班の主軸として活躍してくれることを期待します。


数キャラ入手して使い勝手を確認しても良かったけど、
アイギス側でも言っている通りコスト下限病患者なのでこうなりました。

この記事に

開く コメント(0)

その他/政剣続き

イメージ 1
今やってるイベント、短冊を6枚集めて1人だけコスト下限で取れる状態になったけど、
誰を取ればいいか悩むんである。

使い勝手良好+同クラスの上位レアが存在しない弩弓の子か、
同じような使い勝手で魔法攻撃な雷矢の子か、
すり抜けスキル持ちの対多処理班な剃刀の子か、
ガチャに同クラスのキャラが存在しないユニーククラスの連中にするかってところ。

長所を伸ばすなら1番目、短所を補うなら2番目、趣味も兼ねるなら3〜4番目かのう。
でもガチャ産SSRの剃刀の人とか引いてたりするのよね。


双剣キャラの忍者みたいな使い勝手が楽しいです。
あと破鎌の人で3倍ダメージ出して一撃で敵を切り捨てるのも楽しいです。

この記事に

開く コメント(0)

その他/某所で話題の

イメージ 1
政剣さん。



イメージ 2
題材が題材なだけに敬遠していたんですが、いざ触ってみると良く出来ていますね。
ジャンルとしてはRTS(リアルタイムストラテジー)と呼ばれるもので、
常に変化する状況に合わせてユニットに指示を出し、敵の本陣を破壊しましょうっていうゲーム。
ユニットを出撃させるにはマナ(いわゆるコスト)が必要だったり、
そのマナを消費してユニットを強化(いわゆるアップグレード)できたり、
自分の本陣を落とされると敗北だったりとタワーディフェンスと似通った部分もあったりします。

タワーディフェンス・・・というかアイギスと違う点としては、
無理に敵を倒す必要が無いこと(倒そうと倒すまいとクリア評価には影響しない)、
味方ユニットにHPの概念が存在しないこと等が大きな相違点でしょうか。

味方ユニットの戦闘脱落がないとはいえ、
自分が支配下に置いている領域内でないとユニット性能が大きくダウンしてしまうので、
いかに支配領域を広げつつ、また防衛しつつ、相手本陣を突くかが肝となるゲームですね。

ブラウザゲームとしては大分ゲームしてるほうでやりごたえもあるんですが、
1戦あたりの所要時間がそれなりに長い点、
それを何週も繰り返し周回しないといけない点を踏まえると、
時間に余裕が無い人が片手間に遊ぶには厳しいかもしれません。
せめて委任出撃でもあれば事情も変わりそうですが。


あとUIまわりがちょっと不便。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

後半追加のミッションも無事に☆3クリアし、全ミッション☆3クリアを達成しました。

後半の神級ミッションはおおよそ予想通りの敵勢だったので、そんなに苦労はしませんでした。
1つ目のほうは黒ゴブ弓と黒ゴブライダーに遠距離がやられないように注意し、
2つ目のほうは忍者コンビの動向に気を配っていれば大体なんとかなりました。

前半神級が一番難しそうに見える。



どうでもいいけど、このイベントページの宣伝文句。
「ミッションで☆を獲得し… (中略) が仲間になる!」より、
「ミッションで☆を獲得し… (中略) を仲間にしよう!」とかのほうが自然じゃない?
そうでもない?

この記事に

開く コメント(0)

全749ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事