そんなもんじゃない?

これからちょぼちょぼ更新していきます

全体表示

[ リスト ]

北海道夏の楽しみ

イメージ 1

やっとこさ北海道にも春の気配

ゴールデンウィークを目の前にして

気温もようやく15℃を超えました

北海道にも

アウトドアシーズンの到来です

北海道では夏やることあんのかな

などと思っている方

それは大間違いです

北海道は夏のアウトドア大国です

特にオススメなのが

ラフティング

ご存知

激流下り

です。

川の流れに身をまかせ、自然と一体となるスポーツ

んなもん、ボートに乗ってるだけだろ

っていう声が聞こえてきそうですが

あまいあまい

ラフトと呼ばれるゴム製のボートに乗る8人が

力を合わせ方向を操り、川の流れを征服する


これがラフティングの醍醐味です

まぁ、ラフティングに関しては本州の激流地帯が

おそらくメッカとなるのでしょうが

北海道も捨てたもんじゃありません。

特にこの時期

雪融け水

というものがあります。

冬に多いところで3mも降り積もった雪が川を流れ下ります

そのせいで、水量がいつもの2倍ほどになります。

その激流たるや、

ジェットコースターなんてじゃない激しさです。

この時期のラフティングほど楽しいものはありません。

僕は一度やってすっかりはまってしまい

ちょくちょくラフティングツアーに参加します

僕のお気に入りはニセコ

「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山を眺望しながらのラフティングは

まさに

至福のひと時

ドライスーツにヘルメット・ライフジャケット着用といういでたちで

川に戦いを挑みます。

2時間ほどの川下りを終えた後の征服感ったら

たまらんです

そのあと温泉で冷えた体を温めるのも

楽しみです。

ラフティング未経験の皆様

川に落ちるんでしょ

なんて心配していませんか

なぁに心配ありません

落ちればわかるさ、迷わず落ちろ!ありがと〜〜〜〜〜!

です。

落ちるのもまた愉しみ。

未経験のあなた

チャレンジしてみませんか?

まさに

大人の水遊び

ですよ。

興味を持った方。

僕がいつもお世話になっているツアー会社は↓です。

ニセコアドベンチャーセンター(NAC)
http://www.nac-web.com/index.htm

この記事に

閉じる コメント(4)

ニセコといえば、スキー・・。2回ほどいきました。ラフティングって豪快なスポーツみたいですね。 おーしぶきがとんできそう・・・。

2006/4/27(木) 午後 10:33 まーがれっと 返信する

顔アイコン

僕はニセコが大好きなんです!第二の故郷みたいなもんで、季節問わずニセコを満喫するんです。

2006/4/27(木) 午後 11:03 やま 返信する

顔アイコン

これ楽しそう〜(^O^)結構スピードが出るの??

2006/4/28(金) 午後 3:57 [ hap*yri*r*ngo ] 返信する

顔アイコン

きっとスピードは大して出ていないと思うけど、スピード感は満点です。

2006/4/28(金) 午後 7:02 やま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事