コニチャン

すべて表示

小豆種まき&野菜セット発送!

今日も暑い!!野菜の大収穫からスタート、ありがたいことに相変わらず、キューリ、ナスが大爆発! オクラもとれだした〜〜。 草だらけのナス畑・・・奥に手入れしている人がいます〜〜。 おっさんの小豆の種まき。 今日発送させてもらった、特別夏野菜セット!お米やお味噌もご注文いただきました、ありがとうございます!!

その他の最新記事

すべて表示

豆&ゴボウ

2014/1/18(土) 午後 8:06

今のところ、ちょっと寒さもマシそうだったので、豆の鉢上げ。本来、畑に直接種をまいていくのですが、以前に雪で壊滅状態になったことがあるため、大事をとってセルトレイに種をまいて、それをまた鉢にあげていきます。キヌサヤやスナップエンドウ、エンドウ豆。どれも収穫は5月ぐらいかなあ〜〜。そして先延ばしにしていたゴボウの収穫。スコップで掘っていくのですが、折れないように ...すべて表示すべて表示

カボチャ定植

2013/5/26(日) 午後 10:06

今日も快晴!ハウスで万願寺とうがらしの収穫のあと、カボチャの定植。かぼちゃのまわりにはワラや昨年収穫したあとの小豆や黒豆、大豆の豆がらを敷いてみました。うまくいってくれるかなあ〜。それからいよいよ田んぼの最終代かき開始です。田植えもボチボチ迫ってきました。

里芋植え付け

2010/4/21(水) 午後 9:49

今日は久しぶりの快晴!(朝はちょっと曇ったりしてましたが・・・)畑のアスパラが元気よく成長してくれてました。アスパラは3年越しに食べれるらしいのですが、うちのは何故だか4年かかりました。これからニョキニョキ出てくれることを期待しつつ、ココ最近の雨で成長旺盛な草を刈りました。昼からはいつもの醤油の切り返し。小さな泡がたっていたりして、毎度小さな発見があります。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事