ここから本文です
ネオプレの熱狂的ファンですっ!
所属する草野球チームの情報や、気ままなテーマで綴ります。

書庫全体表示

ジッタカでぇーございます。
 
 
 
本日は、8月10日(土曜日)に行ってまいりました、

酷暑のディズニーランドの様子をレポートしたいと思います。
 
 
 
 
嫁さん調べによりますと、
 
世間がお盆休みに入る最初の土曜日は、普段の土曜と比べて空いている!

とのことで、この日程を選択しました。
 
 
 
確かに激しい混雑はなく、慣れている人にとっては十分に楽しめるレベル(ナイス!嫁さん!)。
 
しかし、敵は暑さでした!  最高気温は37度越えの猛暑日となりました。
 
 
 
開園1時間前から並んだんですが、もうここから暑すぎ〜。
 
お昼前後の時間帯は更に猛烈な暑さで、もう全身のいたるところから汗が噴き出す感覚・・・
 
 
家族5人、ジュース(200円)とアイス(300円)だけで、たぶん7千円くらい使ったんですけどぉ(笑)。
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
それでもジッタカ家は負けませんよ!
 
高温のため、30周年パレード「ハピネス」が中止になったり、

予想通り、ショー観覧の抽選にハズれたり、暑さに倒れそうになりながらも、

開園から閉園まで、ディズニーを満喫することができました♪
 
 
 
特に頑張ったのは、うちの4歳児ギンジ!

移動は基本的にベビーカーだったのですが、暑さに負けず、アトラクション待ちもしっかりとこなしました。

去年まではすぐに「ダッコ〜」だったんですがね。  うーん、成長したなー♪ (´∀`)エライゾ
 
 
 
そんなギンジの一番好きなアトラクションは、「ガジェットのゴーコースター」

いったい何回乗ったと思います? ( ^ω^ )
 
 
そんなことを予想しながら、記事を読んでもらえると幸いです。
 
 
 
 
 

それでは、アトラクションを中心に、ジッタカ家の行動を時間順で記していきたいと思います。
 
 
 

1. プーさんのハニーハント
 
開園直後は「ミートミッキー」に走ることが多いんですが、
今回は子供たちがアトラクションがイイってことで、ぷーさんのスタンバイに並びました(30分待ち)。
 
 
 
2. ピーターパン空の旅
 
3. ガジェットのゴーコースター
4. ガジェットのゴーコースター
 
子供たちが大好きなゴーコースターに連続乗車。
 
 
イメージ 1
 
 
普段はそれなりに混雑してるんですが、暑くて子供が少なかったのでしょうか?
終日、10分〜15分待ちって感じでしたね。  だからって、、、あんなに乗るとは、、、
 
 
 
 
5. グランドサーキット・レースウェイ
 
6. バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)
 
最初のファストパスは何にしようか悩んだんですが、子供たちがモンスターズインクよりも、
バズに乗りたい!ってことでね。 
 
 
 
・シンデレラ城前で始まった1回目のショーをアイスを食べながら、遠くから軽く観賞。
 
 
 
 
7. キャラクターグリーティング(エントランス前)
 
1日4回、エントランス前ではグリーティング(写真撮影)が行われております。
ミートミッキーに行かなかった分、ミッキーとのふれあいはコチラで♪
 
 
イメージ 2
 
家族ひとりひとりをハグしてくれました♪ (私はハイタッチと握手だけにしときましたが)
 
リンコが「あのミッキー、神対応だったね♪」と。
 
 
イメージ 6
 
グリーティングで塩対応のミッキーなんで、いるわけないじゃん!(笑)
 
 
 
 
・大好きなスモークターキーレッグを食べて休憩! (ギンジは大汗かいたまま寝ちゃった)
 
イメージ 7
 
 
 
8. キャプテンEO
 
9. ガジェットのゴーコースター
10. ガジェットのゴーコースター

ギンジ熱望で、2度目の連続乗車っ!
 
 
11. スタージェット

12. ガジェットのゴーコースター
これで何回目よ。。。
 
 

・このあと、ピザを食べながらパレード待ちも・・・・・高温のため中止に・・・
 
 
イメージ 8
 
実際、地面も暑すぎて、シートを引いていても座ってられないような状況でした。。。
 
 
 
 
13. ミッキーのフィルハーマジック
 
 
イメージ 9
 
ここは、涼しくて天国ですな。 3Dメガネでバーバル風にキメてます?
 
 
 
 
14. スプラッシュ・マウンテン(FP使用)
 
ギンジが初のスプラッシュにチャレンジ!

リンコが初めて3歳で乗ったときは大泣き。 ゲンタの初スプラッシュは「怖くて、もう乗らない!」と。
さぁ、ギンジの初体験は・・・・   最後の落下も、満面の笑み!

出口で見れる落下中の写真を確認しても、家族でギンジだけが笑ってました。  (°Д°;)ヤルナー
 
 
イメージ 10
 
 
 
15. ビッグサンダー・マウンテン(FP使用)
 
ギンジが初めてのビッグサンダーにチャレンジ!
身長102センチ以上で乗車可能なんですが、104センチのギンジはギリギリセーフだったのです。
 
ギンジの今日2回目の初体験は・・・・ 親の心配をよそに、、、
終始、手を離して、バンザイしながら乗ってんし・・・   (゜д゜lll) 心配シテ、損シタヨ
 
 
 
16. ジャングルクルーズ
 
イメージ 3
 
 
 
17. カリブの海賊
 
この日、ずっと調整中だったカリブがようやく運営開始!
ゲンタは先日、パイレーツオブカリビアンをテレビで見て、ずっと乗りたがってたので、
復旧してくれて良かった。
 
 
 
 
・夜のショーを遠くで見やりながら、エレクトリカルパレード待ち。

ショーは水だけでなく、炎や花火が上がったりしていて、、、できれば近くで見たかったですけどね。
(;^_^A
 
 
 
18. エレクトリカルパレード
 
 
イメージ 4
 
この日はミッキー以外のキャラとは出会えてなかったので、ようやくキャラたちを近くで見れました♪
 
 
 
19. スターツアーズ(FP使用)
 
リニューアル後、初めて乗りましたが、おもしろかったです!
けっこう皆さん「キャーキャー」言ってましたね。 嫁さんも(笑)。
 
 
 
20. ガジェットのゴーコースター

もう、閉園近いから、並ばず乗れます。
 
 
21. グーフィーのペイント&プレイハウス
 
22. ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 
 
 
そして最後に、、、
 
23. ガジェットのゴーコースター
24. ガジェットのゴーコースター
25. ガジェットのゴーコースター
 
 
 
ここで、閉園時間♪
 
結局、ゴーコースターは9回乗車、、、どんだけ好きなのよ・・・(笑)
 
 
 
 
 

猛暑のディズニーランドに、朝7時に到着して、駐車場から出たのが夜の11時。
 
実に16時間の滞在。  めっちゃ疲れたけど・・・・
 
めっちゃ楽しかったっす♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
でも、しばらくは行かなくてもいいかも(笑)。
 
 
 

この記事に

  • そうそう。

    ガジェットのゴーコースターは我が家の次男(小1年)の大好物♪
    6月に行った時の夜は並んでなかったので、終わったからまた乗っての繰り返しでした〜。

    ただ長男(小5年)は、すぐ車酔いするのでジェットコースター物にめっぽう弱いのです・・・

    将来、デートの時どうするのでしょうかね〜☆(´∀`)

    おくべー(MILD)

    2013/8/12(月) 午後 2:11

    返信する
  • ガジェットのゴーコースターを引いても16種類は乗ってるのね。
    う・スゲー!我が家の倍は乗ってるかも!?

    tom道

    2013/8/12(月) 午後 2:40

    返信する
  • おくべーさん、ありがとうございます。

    ゴーコースターはジェットコースターの基本とも言える乗り物ですけど、
    大人が乗っても意外とスピード感があって面白いんですよね。

    夜は空いてるので、乗り終わったらまた入口にダッシュを繰り返します。
    大人にはキツイっす(笑)。

    乗り物酔い!
    私はコーヒーカップ系に弱くって、
    乗ってしまうと、もうその日はもう終了となります。( ̄◇ ̄;)

    ジッタカ(WILD)

    2013/8/12(月) 午後 5:45

    返信する
  • こんばんは。
    暑い中のディズニーはほんとジュースとアイスでどれだけ使うの〜!!ってなっちゃいますね(笑)
    それにしても流石はジッタカさん家です!我が家の4日間分は乗られてるような(°▽°)アヒャ

    ひろパパ

    2013/8/12(月) 午後 7:04

    返信する
  • tom道さん、ありがとうございます。

    ゴーコースターは3回くらいにして、
    あと二つくらいは別のアトラクションにしたいところなんですが、
    子供たちの希望を優先に(笑)。
    ( ^ω^ )

    沢山乗ればイイってわけでもないですよ♪
    ただ今回はパレード中止に、ショーも当たらず、その分アトラクションが増えました。
    (;^_^A

    ジッタカ(WILD)

    2013/8/13(火) 午前 7:56

    返信する
  • ひろパパさん、ありがとうございます。

    ホントですよね!
    あっとゆーまにペットボトル飲み干しちゃいますし、
    それに氷につかってるジュースが冷たくて美味いっ!(笑)

    ひろパパさんのところは、小さなお嬢もいますし、
    ゆっくり廻るのがベストですよ♪

    私はいまだに疲れが抜けきりませんもの。
    ( ̄◇ ̄;)

    ジッタカ(WILD)

    2013/8/13(火) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。

    我が家は12日に行きましたが、その日も暑かったです。

    ガジェットの乗車回数はすごい記録ですね!
    うちも遊びまくりましたが・・・、上には上がいらっしゃる。

    皆さんに拍手ですね。

    [ t-family ]

    2013/8/19(月) 午前 10:45

    返信する
  • t-familyさん、ありがとうございます。

    12日も暑い一日だったですよね!
    混雑具合も上でしょうから、かなりハードだったのでは?

    ガジェットは子供が好きで乗りたがったのと、
    待ち時間が少なかったので、ついつい何度も・・・

    疲れましたが、また行きたいって思わせるのが、
    TDLの魅力なんでしょうね♪ (^▽^)

    ジッタカ(WILD)

    2013/8/19(月) 午後 0:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事