ここから本文です
イメージ 1ようすを見に行きました
月曜午後3時頃、山歩きの人も誰もいません

巣の中は見えませんが、2羽のひなの頭が見られました

オスの姿が全く見られないようで不思議でしたが
たまたま、2羽の親が同時に巣の周りに来たため
2羽ともほとんど同じシルエットのツガイだと分かりました

つまり、ここで長い尾羽根のオスを見ることはなさそうです

この記事に

近所車中泊で花模様

イメージ 9大雨予報でしたが外出したいので、土曜夜から道の駅川根温泉で車中泊
一夜明けたら大雨ではなく曇り空、河原にはジャノメギク

イメージ 1
久しぶりに早朝、雨上がりのハスの池

イメージ 2
いい感じの構図

イメージ 8ハスの花弁が浮いた水面

イメージ 3
アガパンサスの水滴と背景にハスの桃色

イメージ 4
ショウブの終期、寸止め透明感が好きです

イメージ 5
紫陽花も四角く撮ると違った印象

イメージ 6
時には陽も射して・・

イメージ 7
ワルナスビ

おしまい

この記事に

イメージ 2イメージ 3月曜に抱卵していたサンコウチョウですが、今日は孵化して餌やりです
暗い森の中、この30分位だけ巣に陽が当たります
高所のためヒナの姿は見えず、大きくなった1週間後なら見えるかな

イメージ 1

トカゲ3匹がくんずほぐれつ、三つ巴の最中でした
真ん中のヤツは関節技かけてるし、右のヤツは腕ごと噛んでるし・・
本気なのか遊んでいるのか分かりません

この記事に

ランチで送別会

イメージ 1退職となると、組織の縦割り、出身母体、PJ別などで送別会を開いてくれます
今日は社内カフェでランチ送別会を開いてもらい、ホールで記念写真をパチリ

この記事に

イメージ 3
退職までの最後の一ヶ月間は月曜も有給にして週休3日
本当は普段からこんなペースがいいですね
で、地元の山でいつものようにサンコウチョウさがし

イメージ 1グィ〜、と飛び出してきました
アイリングが太いのでオスでしょうか

イメージ 4
イメージ 5しばらくすると尾の長いオスもお出まし
「お前だれだ?」と、冠羽を立てていぶかしげ

イメージ 2
見つけてしまった(^^:

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事