フランス留学

記事・ブログの内容に無関係のコメントは申し訳ありませんが、削除しております。 ご了承下さい。____ ◆ miki ◆

書庫について。

なんだか、まとまりのないブログで、見難くて申し訳ないです。 ■「準備中 〜留学編〜」    日本でのビザ申請までの経緯が入っています(要らない記事もあります…)。 ■「準備中 〜仏到着後〜」   学校登校が始まるまでに、私が試行錯誤で動いている実況です(こっちも要らない記事満載…)。 フランスへ語学留学される方の参考に少しでもなれば、嬉しいです。 必要書類に関しては、予告なく変更される事があります。 記事が掲載された日にち現在の情報とご理解下さい。 ご自身で必ず、最新情報を確認頂く様お願いします。 行き当たりバッタリの、私の行動ですが、時間が出来たら、 総合まとめ的な記事のupを目論んでます。 それでは、仏語学留学を目指す方・実行中の方、お互い頑張りすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

仏検受験。

2011/3/6(日) 午前 1:42

久々の更新……(^^; まとめたい、などと言いつつ、留学関係の事を調べたりする余裕なく、今に至る。 今日の更新も、留学には、直接は無関係。 だが、留学後、どう仏語を活かすか、と言う今の私の課題は、無関係ではないか ...すべて表示すべて表示

帰国届を忘れてた!

2010/10/28(木) 午後 7:53

下記の様なメールが来ていた。 びっくりしたけど、忘れてた。 大使館に帰国の届を出してなかった! 先ほど、帰国の旨を返信したけれど、 こういう連絡取ったりもしているんだ。忙しいのに、ありがたいです。 ...すべて表示すべて表示

パリ式チップ。

2010/7/10(土) 午前 2:07

mixiで、ある記事の後に、飲食店でのチップについて書いたので、コピペ。 久々の更新(^^;。ご無沙汰してます…。 日本とフランスでは、モラルが異なり、従ってマナーが異なる。 これを知らずに自国のマナーで動き回る ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事