TOMのブログ

TOMです。宜しくおねがいします。

近スポ最終戦〜


台風22号接近中の日曜、近スポ杯に参加して参りました〜。

レインタイヤを新調したらきっと晴れると思ったんですが、

見事に雨降りでした〜

近スポでの雨のレースは初ですし、

保険で久々なレインタイヤ買ったんですが、

こんな値段高かったですかね〜

朝3時出発、下道で5時半着。

また傾斜のきつい所に陣取ってしまいましたが、

タープも立てて飛ばないように固定していたので移動も面倒。

朝からタイヤ変えたり、サスはより動く様にしたりして車検も無事終了。

練習走行でフロントから逝きそうになりながら皮むきして、予選に備えました。

なんかテンション上がらず、予選も適当に並んで走ってたら、前につまり終了。

始めて使ったクリアシールド、ピンロックつけてるのにすぐ曇るし、前が見えない〜

49秒台で7番グリットでした〜(笑)

徐々に雨、風強くなってきて、車の中で、シールドの手入れして時間つぶし、

M2の決勝。

ラジエターにガムテープ3枚追加したんですが、暖気しても風強くて水温が上がらない〜(笑)

スタートして、やっぱ前見えにくいのでシールドちょっと開けてたら、KTCコーナーの水たまりで

もろに水被って目つぶしにあいました〜(笑)

その後は、前を抜くのに手間取り、あっという間に終了。

何とか無事に終わったと車に戻ると、タープの足がへし折れ無残な姿になっておりました(笑)

飛んでいかなくて良かった〜。

放送でその後のレースが中止と報告があり、

いつもの道が通行できないみたいな放送のなか、

ツナギ着たまま、びしょ濡れになりながらタープを分解しておりました〜(´;ω;`)

こんな目にあってもまた行っちゃうんだろうな〜( ´∀` )

今度雨の時は、シールドにガラコ塗っときます〜

ご参加な方々お疲れ様でした〜

イメージ 1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事