やってもうた!

今年はダイエットしなきゃ!

全体表示

[ リスト ]

ゴーヤが茂ってきました!
 
イメージ 1
 
食べごろ
 
イメージ 2
 
アップルゴーヤも順調です!!
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは!
プランターからでも大きく育つものなんですね
アップルゴーヤは初めてみました
葉っぱの形状も違うし、色はこのまま黄色っぽいままなのでしょうか?

2013/7/20(土) 午後 3:04 [ 品川59 PGC10 ] 返信する

顔アイコン

PGC10さん、こんにちは〜!!
アップルゴーヤはこのまま黄色い状態で大きくなるようです。
形も丸みががっていて他のゴーヤに比べると全然違います、これは種を採取して来年アップルゴーヤだらけにしてみようかと覆います
葉っぱも大きいしサイズに期待できますね!
でも下の方の葉っぱが少し傷んできてしまったので先ほど傷んだ部分だけカットしてみました。
楽しみです

2013/7/20(土) 午後 5:36 BON 返信する

こんばんは。
よい日陰が出来てきましたね。
アップルゴーヤはブドウの粒がぎっしり風ですね。
ゴーヤは苦いですが、甘いのですか?

2013/7/21(日) 午後 11:51 z_kumita 返信する

顔アイコン

KUMITAさん、こんばんは!!
大きな粒の塊みたいな感じで大きくなってきています。
苦味がかなり少ないゴーヤでサラダで生のまま食べれるそうです。
1つは種を採るために爆発するまで食べないでおこうかと思っています、来年はアップルゴーヤを沢山育ててみようかと!!
今日は普通のゴーヤを収穫して近所の方に差し上げました、私の家ではまだですが次回出来たら食べて見ます!!

2013/7/21(日) 午後 11:58 BON 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事