ここから本文です
俺のバイク 俺のライフ。
ボルトで行こうそうしよう♪

書庫全体表示

すいません、前回は記事書いてる途中で
猛烈な眠気に襲われたので、更新を途中放棄する形になりました。
申し訳ありません・・・。

竜飛崎に行ったとこからでしたね。

いずれにせよ、今回のツーリングはあくまで
キャンプを楽しむ事を主旨としてますので
途中の画像があまり無いっす・・・。

まぁ1号機のBOLTくんでツーリングすれば
日帰りのコースなんですが、カブだとだいぶ進む距離が限られる感じだ。

もう午後にもなれば、「さて今日のキャンプ場はどこにしよう?」
って事を考えながら走ってる自分がいましたな・・・。

前に先輩が利用したキャンプ場が素敵だったってのを
思い出したので、そこを目指してゆっくり走ります・・・。

イメージ 10
この日のキャンプ場はつがる市と五所川原市の近くにある
「つがる地球村オートキャンプ場」にテント張りました。

オートキャンプ場って何気に好きですね。
区割りがきちんとしてますからね♪
「ここは俺の陣地!」って感じがいいですよね。

イメージ 11
キャンプ場の受付で、なぜか500mlのビールを2本貰った・・・
ラッキー♪
俺はいつも買い出しの時に氷を買ってきます。
まぁ買った時は荷物ですけど、溶けて水になっちゃうからね。
水を入れた袋に酒と一緒に入れとけば、寝るまでには冷たく飲めるんで。

イメージ 12
テント張って、とりあえずビールで一服・・・♪

イメージ 13
ロゴスのコンパクトピラミッドグリル。
専用の炭を使えば、着火は早いし火力も強いし快適でした♪

もちろん折りたたんでもコンパクト、一人焼肉には最適!

イメージ 14
腹ごなしに場内を歩いたら、なぜか畑があるぞ?

イメージ 15
イメージ 16
なんと利用者は食べたい物を収穫してもいいんだってさ♪

しかし乞食の如く、入念に見て回りましたけど
「食べごろ♪」な野菜には巡り合えず・・・。残念(*´Д`)

イメージ 1
陽も傾き始め、風も涼しくなってきやした。

受付でもらった500mlのビール2本、買ってきた350mlのビール2本
ツマミに竜飛崎で買ってきた、一夜干しのタコ足2本にホタテ6個!

ホロ酔い&満腹でポワ〜ンとなってましたよ〜うぃ〜♪

しかも周りは静か。もうね一人のアウトドアタイムを満喫しまくりました!
あぁ・・・幸せ。これぞソロキャンプではないか?

イメージ 2
お前さんもよう頑張ったな〜♪
シフトダウンの時に、アクセルの煽りが足りなくて
「ガギャ!キィ〜!」って何回もリヤタイヤをロックさせてスマン・・・。
なかなかタイミング掴めなくてなぁ〜。(*^-^*)

この後、氷結ストロングを2本飲んだら
ヘリノックスに座ったまま寝ちゃったわい。

暗くなったとこで、ふと目が覚めた。
スマホで時間確認すると・・・
「ヤバイ!温泉終わっちゃうよ!」
フラフラしながら歩いて5分の施設に向かう〜=3

サッパリしてテントに戻ると、寝袋に潜りそのまま爆睡・・・



イメージ 3
おっは〜♪←(古い?)(^^ゞ

俺のテント、陽が差すとすぐに温度が上がる・・・
「あっち〜」で目が覚めた。まだ6時半頃ですよ。

イメージ 4
朝イチのレギュラーコーヒーってうめぇ!
なんで今まで試さなかったのかと後悔・・・。
もちろん北海道にも持って行きますぜ!

イメージ 5
夕べ〆で食べようと買ってた「サッポロ一番 塩ラーメン」で
朝ラー♪

比較的早めに起きれたので、ゆっくり撤収作業。

ここのキャンプ場はまた是非利用したい!
好条件すぎるもの♪

帰りは山側走るか、海側の来た道を戻るか迷ったけど
なぜか海側を走りたくて、結局通って来た道を戻る事にした。

イメージ 6
道の駅「ふかうら」
おや、平日のせいか空いてる・・・

ここはちょいと楽しみな場所でありましてねぇ。

イメージ 7
うは♪これこれ。
最近は道の駅に個人の農家さんが野菜を出品してますが
ここには漁師さん(?)の家が作った弁当や丼ものが売ってるのだ!

俺は「ホタテの卵とじ丼」が大好きなんですが
今日は「鮭のミニ親子丼」しか無かった・・・残念。(^^ゞ
まぁ時間も10時のおやつ的な時間でしたしね。

イメージ 8
道の駅の裏で、こうやって日本海を眺めながら食うと美味いんだぁ〜♪

さてさて自宅目指して走りましょう。

秋田と青森の県境を越えた頃でしょうか
モア〜っと熱風が走ってても感じます・・・
前に観光バスが走ってたので、そのせいかな?
とも思いましたが、バスがいなくなっても暑い・・・
「なんなんだこれは・・・」
しかも信号停止でカブのエンジンの熱さえ感じるし・・・

それもそのはず、道路の電光温度計には「34℃」の表示が〜!
おいおいどうした秋田!?
さっきまで青森は27℃だったぞ!?

イメージ 9
たまらず休憩・・・
脱いだメッシュジャケットをもはや着たくない状況ですよ。(*_*;

この時点で、早くアパートに帰って冷たいシャワーを浴びたい
衝動に駆られ、一気に走りました・・・。

なんなのだ〜この急に暑いのは?
しかも梅雨入りしてからろくに雨降ってないしね。

今回は2泊3日で700kmほど走りました。
トリップメーターが無いのでだいたいね♪

なんか意外な展開もあって、終わってみれば楽しい
ソロキャンでした。

カブでも全然楽しめますね、排気量とバイクの楽しさが比例するとは
限らない。ってのを改めて感じました。

乗る人の、使い道や用途なんですね。

まぁ考えてみりゃごく当たり前か・・・

買おうか悩んでる時点で、もう答えは出てるんだよ。みたいな(≧▽≦)


では今回はこの辺で。




  • 顔アイコン

    ソロキャンいいなー。
    なかなか勇気がなくて…(T_T)

    ここのキャンプ場はビールに畑付ですか!
    良心的なキャンプ場ですね。

    [ あき ]

    2015/7/15(水) 午後 11:25

  • > W8クロムさん
    俺は逆にキャンプはソロの方が
    好みですな。周りにキャンプ道具
    持ってる人もなかなかいないので仲間とキャンプってのをやった事ないです…

    ま〜さ

    2015/7/17(金) 午前 10:59

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事