専業主婦のつぶやき

2008年、穏やかな日々を過ごせますように!

全体表示

[ リスト ]

伊良湖岬旅行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

夫と渥美半島先端の伊良湖岬に1泊旅行した。

我が家から車で3時間、帰りはフェリーを利用して2時間の場所です。

伊良湖岬は島崎藤村の歌「椰子の実」の舞台となった海岸です。

”名もしらぬ遠き島より 流れくる 椰子の実ひとつ”

天気は曇りでしたが、伊良湖灯台、恋路ヶ浜、日出の石門、万葉の歌・詩碑など散策した。

ホテルは夕日の良く見える「名鉄伊良湖ガーデンホテル」

窓から海岸が一望出来、ちょうど刻々と変わる夕日を堪能できた。

食事も時間をかけての懐石料理で、海の幸を堪能できました。

24日に私も夫も午後から用があったので、9時40分伊良子フェリー師崎行きのフェリーで
帰宅。11時半には家に着いた。

この記事に

閉じる コメント(3)

綺麗な海と会席料理…。ゆったりした時間を持てて良かったですね。私も伊良湖岬に行ったことがあるのですが、6歳の時なので、良く覚えていません。国民宿舎にとまったことだけ覚えています。

2007/4/25(水) 午後 7:27 [ yas**o2904 ] 返信する

顔アイコン

ステキな旅行だったようですね。お陰様でこちらまで思わぬ名所を見せて頂きました。御夫婦仲良くご旅行されるのは、他で見ている者にとっても微笑ましいものです、ポチ。

2007/4/26(木) 午前 5:47 さんりゅう 返信する

素敵な写真が沢山撮れましたネ。海に沈む夕日もとても綺麗です、羨ましい〜

2007/4/26(木) 午後 6:09 aus*ni*ima*u_yu*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事