茅ヶ崎市シルバー人材センターで

当日は、10月なのに30度近く気温が上り暑い中、
熱心に耳を傾けて頂きありがとうございました

足の構造・足の形態と靴の選び方
のお話をさせて頂きました

自分の足寸法と形態を知っていただくために、
足を計かり、足裏を映し出す機械に乗って頂きました

多くの方が、大きめの靴を履かれているためか
内反小趾になっている方がい多く見受けられました。
・・靴は大きすぎても、小さすぎてもよくないことが多いです・・

イメージ 1

大き靴の方が履きやすいと大きめの靴を履くと
足の屈曲する部分と、靴の屈曲する部分が、合っていないことが
多く、足が前に滑り足のトラブルの原因になることも
(横アーチの低下や内反小趾など)

足を測ったことがないかたは、
足を測ってみてください、靴選びの指針になると思います

多くの方に足に近い靴を履いていただけるよう、
靴と足の関係を知って頂けたらと思います


イメージ 2
H29.10.13
     ご来店お待ちしています

この記事に

開く コメント(0)

      お知らせ                      10月のお休み
         
    29年度より第2、第3水曜日も定休日にさせて頂きます
              毎週火曜日定休日

         3日(火曜日)、10日(火曜日)11(水曜日)
     17(火曜日)、18(水曜日)、24(火曜日)、31日(火曜日)
                                           



イメージ 1


 喜んで頂ける、品揃え、フィッティング
を心がけます 宜しくお願い致します


H29.9.21
                                 ご来店お待ちしています

この記事に

開く コメント(0)

      お知らせ                      月のお休み  
         
    29年度より第2、第3水曜日も定休日にさせて頂きます
              毎週火曜日定休日

          5日(火曜日)、12日(火曜日)13(水曜日)
               19(火曜日)、20(水曜日)26(火曜日)
                                           

イメージ 1

 喜んで頂ける、品揃え、フィッティング
を心がけます 宜しくお願い致します


H29.8.23
                                 ご来店お待ちしています

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事