全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全270ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

引退

月日の流れはあっという間です。今月の20日を以て会社を息子に譲って引退しました。
名目は「会長」ですが、これは対外的なもので取締役からも退きました。親父の影響を
遮断して、新しい会社のシステムに移行しました。
思えば50年に亘る社長の地位でしたが、ようやくその職務を離れる事が出来ました。
特に平成4年に今の会社を設立以来苦難の日々の連続でしたが、ここ4年間はお客様に
恵まれて堅実な経営が出来ました。まさに有終の美を飾れたと自負しています。
これから先は隠居生活に入りますが、50年以上働き続けた人生だけに今何を
すればよいかわかりません。どんな余生を送ればよいのか暗中模索の毎日です。

韓国から

イメージ 1

イメージ 1

1月16日から1泊2日で韓国の港町木浦に行ってきました。
目的は3月末から始まるフェリーの引き渡しのための
準備の打合せでした。日本の市場ではなかなか買い付けが
出来ないので、仕入れ先を韓国にも広げるようにしました。
打ち合わせが終わり、5年後に買い入れる船を見るために
別の港に行き、対象の船に乗船して地上を見て仰天しました。
なんと数年前、韓国史上最悪の海難事故で沈没した
フェリーに搭載されていた車両が並べられていました。
その姿は本当に悲惨な物でした。
そして写真にある青い物体は、事故で沈没したフェリーです。

もう10日も経過してからの新年のあいさつはちょっとおかしいですね。
今年はどんな年になるのか、楽しみでもあり不安でもあります。
今年の6月までに社長の座を息子に譲る事だけは決めました。
自分は息子を少しだけサポートをする方に回ります。
ここ2年前から、このことを踏まえて現場はすべて息子に
任していましたので大きな問題は発生しないと思います。
唯、自分自身今まで以上に空き時間が出来るので、
何をするか思案中です。

御用納め

お役所と同じ日、我が社も御用納めの日になりました。
今年一年も色々な人と巡り会い、また色々な方々の
お世話にもなりました。そして、今年も沢山のフェリーを
嫁がせる事が出来ました。会社はお陰様で良い一年だったと
思います。親父も来年で73歳、そろそろ真剣に引退を考えて
います。後継者への事業承継も殆ど終了したので、今度は
第一線ではなく、会社の行く末を見守りたいと思います。
新年まであと数日です。
今年一年、ごひいきを頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

本年最後の大仕事

イメージ 1

イメージ 1

いよいよ今年も残すところあと3週間足らずになりました。
振り返れば、今年も大忙しの一年でした。先週1週間は兵庫県
相生市での仕事でした。いつもは、船の旅立ちを見送るのですが
今回は、沖縄で打ち合わせがあるので、送り出しは専務と社員達
に任せて、昨夜沖縄に飛んできました。明日帰宅後もう少し
バタバタする日が続きます。
12月24日は、スタジアムセイキでクリスマスレースを開催します。
豪華景品を準備しますので、沢山の方の参加を期待しています。

全270ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事