We love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ/Good-bye 1stG!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全289ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Good-bye 1st G!!

イメージ 1

一応 100,000HITSも突破したし、もうBlog開設して3年以上も経ったので1st G(第一世代)を卒業し2nd G(第二世代)としてLivedoorに引越しリニューアルします。
年末にBlogタイトルに1st Gに変え準備しましたが、まだなかなかLivedoorの操作性に慣れないままの見切り発車です。
思えば書くも書いたり記事は1443件
野球が好きでミニカー収集が高じてBlogをはじめて今のような姿になりました。
でもみなさんのコメントや訪問者履歴を見ながらここまで続けることができました。
ありがとうございました m(_ _)m

それではWe love Braves & Mini 2nd Gでお待ちしています!


We love Braves & Mini(2nd G)URL:http://blog.livedoor.jp/mrbraves/

開く コメント(6)

さよならは言わない 

開く コメント(0)

『Layla』 聞きました!

イメージ 1

PepsiのCMを観たときに“あぁ〜やってもうた”と思いました。
うたが上手くないヤツがカラオケで“いとしのエリー”を入れてしまったときのような感じ。
誰でも知っているような鉄板ナンバーをあえて“やらなきゃいいのに・・・”



[TVCMLOVE!ペプシNEX(コブクロ)-Layla]

営業車のFMでフルで聞いてみましたが、予想に反して佳作です。
クラプトンが何千回と歌ってきてライブでも聴いてきましたが、こなれたクラプトンのそれより上手くはないですがクリーム時代の荒削り感を彷彿とさせます。
佐藤竹善の"Change the world"よりええです。

開く コメント(2)

土佐というところは

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大河ドラマ「竜馬伝」で盛り上がる高知
以前から空港の名前に竜馬を冠するくらい土地柄
今回の大河ドラマで更にヒートアップします。

今年の大河ドラマは今のところ全て観ています。
確かにあんな瞳がつぶらな竜馬はおかしいというご批判もありましょうが、妻夫木兼続・小栗三成・城田幸村の噴飯キャストから比べると脇を固めるキャスティングが(・∀・)イイ!!

香川照之はさすがに蛙の子は蛙と思わせる重量感があります
貫地谷しほりも佐那子のイメージのまんまだし
吉田東洋は貴種であるという自負からくる傲慢な振る舞いは田中泯の演技で増幅されているし
キーとなる山内容堂は江守徹くらいのベタな新劇臭いデフォルメがあってもいいかもしれません
(ちょっと近藤正臣では弱いかな)
これに最近オキニの遠藤憲一が那須信吾あたりのキャストで入ると言うことがないのですが

ちなみに写真の“たっすいがは、いかん”
なんのことかさっぱり判らず地元の人に聞くと“たっすいが”=弱々しい・張り合いがない・手ごたえがないというニュアンスの土佐言葉らしい。
前後と要約するとすっきり爽やかのビールでなく、ラガーの無骨なガツンという苦さをアピールしたいのか、はたまた呑み手をすぐ呑み潰れるな!と鼓舞しているのか
まぁ三菱発祥の地なんでキリンビールを呑め!ということだろう(笑)

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつも常宿から近い“いまどき安兵衛”に行ってきましたが、今回は雰囲気を味わうために元祖安兵衛です。
細雨が降り少し寒かったんですが、屋台のまわりは車で乗りつけるお客がいたり、ボーリング帰りのお客なんかで賑わいアツいエリアになっています。
このブルーシートで囲われた屋台の雰囲気に夜光虫のように呑み助が絡み取られちゃうのだろう。

『安兵衛』
住所:高知市廿代町廿代橋 江ノ口川沿い屋台


前回 安兵衛に行った時は塩崎・相川選手と遭遇したがさすがに3匹目のドジョウはいませんでした(T-T)
行ったのは午後7時過ぎでしたが、夜が更けていくに従い更に賑わうとのこと。
シメにお勧めですな

開く コメント(4)

全289ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事