We love Braves & Mini (1st G)

阪急ブレーブスとミニを愛する管理人が綴るブログ/Good-bye 1stG!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

観戦日記(9月1日)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

VS中国五輪代表(2軍/日中交流戦)あじさいスタジアム北神戸/午後0時30分開始
結果 ◎(16−9)

はじめての野球国際戦 観戦
神戸電鉄岡場駅にも「日中交流野球2007」のポスターが!
盛り上がっているかなと思いきや、球場に着くと観客の入りはいつものファーム公式戦の半分以下。
中国のユニフォームはカープ仕様のようです。サーパスはいつも通り1塁ベンチに陣取りますが、先攻ビジターユニフォームです。昨日が後攻だったので攻守の順を替えてみたのでしょう。
先発は加藤(康)投手 これが大乱調。打たれるは打たれるはで2回終わった段階で1対6!!
これまでの戦績は
28日 阪神VS中国五輪選抜 2-1(甲子園)
29日 阪神VS中国五輪選抜 14-0(甲子園)
31日 サーパスVS中国五輪選抜 7-2(北神戸)
で初の大盤狂わせか?
相手の選手は当然でしょうが、誰一人知りません。
だたプレー自身がかなり荒削りで、思いっ切り打つ!思いっ切り投げる!!全力で走る!!!
で狡猾さズルさがないというのか 試合経験が乏しいというのか、左打者がレフト方向に流し打ちとか・バスターエンドランという芸当は恐らく作戦上ないと思います。
加えて右打者が多過ぎるし、クッションボールの処理など外野の守備はかなり課題があると思います。
どうなるか真面目に心配しましたが、中盤4回から辻選手の3ランなど怒涛の攻撃で一時最大9点差まで広がる。まぁ当然と言えば当然の結果でしたが、ちょっと焦りました。
高卒ルーキー梅村投手のピッチングを見ましたが、清川コーチの言いつけ通りを守ろう守ろうとしているのか?落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせているのか?硬くなるのを抑えようと懸命なのがなかなか初々しいなぁと感じました。
試合終了後 どちらともなくグランドに出てきて握手交換。(写真3枚目)さすがサッカーではないのでユニフォーム交換はありませんでした。まぁ当たり前だよな
恒例の出待ち 日本ハムからトレードで来た木元選手(写真4枚目)
塩崎選手を蹴落として一軍枠をつかんだが、ここ一番で代打の切り札としてベンチにいれば相手にプレッシャーを与えられるのだが、投手事情が逼迫しているだけに野手枠にゆとりがなくなったのだろう。
昨秋からのトレード入団で唯一のシーズン通じて活躍の期待できる選手なんだから頑張ってや〜

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事