全体表示

[ リスト ]

凸型電気機関車

イメージ 1

イメージ 2

 今回は常連のフラフラさんの記事に触発され画像を2枚UPしてみました。

 模型の形式のED25はありませんが、形が似ている凸型の電気機関車を撮影していたので、
 これでよろしいでしょうか。

 上の画像は伊豆箱根鉄道のED31型電気機関車です。


 下の画像は上信電鉄のデキ1形電気機関車です。


 このウィキペディアの記事を読むと、両機とも工場入場やイベントの時などに運用されてるようです。

 やはり機関車は保存もいいでしょうが、貨車や客車を牽引して走ってる姿がいいですからね。
 小さい車体の機関車がモーターを唸らせて走る姿は、過去のものになってしまいましたが。

 ED31型(ED32)撮影地:伊豆箱根鉄道 大場駅  昭和54年12月9日

 デキ1形       撮影地;上信電鉄   下仁田駅 昭和57年1月27日

 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

月曜日ですね!今日から一週間お互い頑張りましょうO(≧∇≦)O [PR] ttp://t-misaki.com/web/fk/deaihnote/?aid=1316

2007/2/20(火) 午前 0:13 [ yos**ko_2*07*spring ] 返信する

顔アイコン

8500hit? 両機とも渋いですね、しかも現役ですか。確かにイベント列車引いたりするより黙々と黒い貨車牽いている方がオーラを感じます。

2007/2/20(火) 午前 0:24 [ garatahmet ] 返信する

顔アイコン

これは前も後ろも無いのですか、じゃなくて、前も後ろも前ですか、これもおかしい、、、

2007/2/20(火) 午前 0:39 [ ms2*p*ly61 ] 返信する

顔アイコン

yoshikoさん、火曜日になってしまいましたね。訪問どうもです。

2007/2/20(火) 午前 0:53 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

garatahmetさん、HIT数そうでしたか。次は8888狙ってくださいね。通常の運行で走ってるのが一番ですよね。車扱貨物列車自体が減少してますし、私鉄も貨物営業をほとんど廃止してしまいましたからね。金町駅の三菱製紙工場跡も更地になってしまいましたね。

2007/2/20(火) 午前 1:00 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

ポリーさん、運転席が二つありますから前に進むほうが前でしょうね。ただ機関車は第1エンド、第2エンドと呼んで機関車の前、後が決まってました。それとデキ1形は右側に運転台がある珍しいタイプです。

2007/2/20(火) 午前 1:07 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

おおぉ、スバラシイ! 働いてる。小さいカラダで頑張って、やっぱり、カワイイですね。シービーさん、アップ、ありがとうございます♪

2007/2/20(火) 午前 6:47 [ フラフラ01 ] 返信する

顔アイコン

シービーさん、ロングイン設定で結構消えますよ。このよ、よしこちゃんは(汗)始めてみたけど(汗)

2007/2/20(火) 午前 10:19 [ CAT'S ] 返信する

顔アイコン

フラフラさん、こんなのでよかったでしょうか?確かにディーゼル機関車にはこういった凸形が多いですね。入換えにも使用しているので運転のしやすさもあるんでしょうが。こういった機関車に牽引されてチョイトした旅ってしたいですね。

2007/2/20(火) 午後 3:24 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

CAT’Sさん、なんでなんでしょうね。オイラと同じで恥ずかしがりやなんでしょうね。←チョット本当なんですよ。アルコールが入るとそうでもなくなりますが。電気機関車は電気ブランを飲んでます。

2007/2/20(火) 午後 5:08 mrcbcross14 返信する

フラフラさんのところで模型を見たあとなので、なんだかとても感慨深い画像ですねぇ。

2007/2/20(火) 午後 10:06 [ Cyberジジイ ] 返信する

顔アイコン

この種の小さな機関車が、一番高価だったりします。>鉄道模型

2007/2/23(金) 午前 2:53 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ジョニーさん、オイラもよく撮っていたと思います。上の画像の方が模型に近い形ですね。記事に触発されてネタが出来ましたからね。皆さんのブログの記事って参考になりますね。

2007/2/23(金) 午後 0:39 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

キハ58さん、あまり人気がないのが逆に価値が出てくるんでしょうね。やっぱりメジャーなのが集められてますからね。

2007/2/23(金) 午後 0:40 mrcbcross14 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事