全体表示

[ リスト ]

 私にとっては珍しく、撮った日の画像を撮った日にUPをしてみました。

 キハ181つばささんが、数回撮られていてブログに記事にされていたので、私も撮ってみたくなり
 京浜東北線蕨駅ホームから撮ってみました。
  つばささんの記事です http://red.ap.teacup.com/marutetsu/1977.html

 なんとか、重連の姿と青ワムを入れて撮ってみようと思いまして、線路から離れている方が入ると思い
 ホームから狙ってみました。

 ただ、京浜東北線、東北・高崎線の列車が頻繁に来ますので、被り覚悟の気持ちで待ってました。

 ホームのベンチに座っていたのですが、その間にEH500牽引の上り貨物、EF65PF原色の下り貨物が
 通過していきました〜(笑)
 そして単機のEF651103号機がピカピカの姿で、上り旅客線を通過していったりと。

 まあ重連貨物を撮りに来たんだからと思いながらも、ちょっと悔しかったですが(笑)

  1枚ものですが画像をご覧くださいませ

イメージ 1





この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

平日の昼間からホームのベンチで飲んでては駄目ですよ。
まあ、今日も暑かったので直射日光の下に居るよりホームの屋根の下で待てるのは有り難いですね。
そう言えば2軸とボギー車の入組んだジョイント音も聞く機会が無くなりましたよね。

2010/8/25(水) 午後 8:29 line 返信する

顔アイコン

lineさん、今日は今の今まで飲んでませんよ。昨日また飲んじゃってますので。
直射日光が遮られる場所は有難いです。ベンチ付きですから(笑)
2軸貨車も限られた路線でしか走ってないので、この独特のジョイント音も聞ける場所が限られてきますね。
貨車記号のワという表示も、そろそろ消えてしまう運命のようですね。寂しい限りです。

2010/8/25(水) 午後 9:08 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

今回は素早いアップですね。
大体、平日は毎日走っているようです。実は昨日も撮ることができました。私のブログにもリンクを貼っておきます。 削除

2010/8/26(木) 午後 9:25 [ キハ181つばさ ] 返信する

顔アイコン

つばささん、最近は現像とCDロムに取り入れてもらってますので、早くなりました(笑)
やはりこういった編成の貨物列車はイイですね。
今では、コキ・タキの単独編成が主体ですから。
リンク、有難うございます。

2010/8/26(木) 午後 9:40 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

初めまして!

蕨駅のホームから撮影で編成全部が綺麗に入るんですね。
今度、撮影に行ってみたいと思います。
ポチっとなぁ〜!しておきますね。

2010/8/27(金) 午後 3:12 [ 北鉄局 ] 返信する

顔アイコン

北鉄局さん、はじめまして。
ただ画像のように、ポールがうっとおしいかもしれません。
それと、一番奥の線路ですのでダイヤがチョットでも乱れると、被られる可能性があります。
チャレンジされてみてください。ちなみに50ミリで撮っています。
ポチ、有難うございます。

2010/8/28(土) 午前 10:45 mrcbcross14 返信する

顔アイコン

焼島の北越製紙専用線から隅田川へ行くワムですかね。
貨物は長距離列車が多いですから、しょっちゅうダイヤがぐちゃぐちゃになるんで、時刻表で調べて行っても、待てど暮らせど来ないって事もあるでしょうね。

2010/9/5(日) 午後 7:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

おびとけさん、そのようです。
そうなんですよ、旅客列車は運休とかの情報が入りますが、貨物列車は駅でのアナウンスでも流れませんからね。
なので見切りをつけるタイミングが難しいです。

2010/9/5(日) 午後 11:08 mrcbcross14 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事