|
2月29日〜3月1日
大晦日まで働いた分の代休(冬休み)が残ったまま春休みの季節
消化しなかった場合はその権利は消滅してしまうので
夜勤明け(2/29)と冬休み(3/1)を利用して空男君してきました(爆)
2月29日の閏日
この日の関東地方は大雪でした
夜勤後に都内に出れるか心配しましたが電車は普通に動いててくれました。
2月29日をもって東京事変が解散することが発表されていたこともあり、とりあえず解散ライブの会場となる日本武道館へ。
まだ12時というのにグッズを買う人の行列が。お疲れさまです。
自分も行きたかったけど、明朝に大阪にいなければならないので、横浜アリーナ公演をみておきました
この日の公演は全国の映画館で生中継されたので、大阪府内某映画館で鑑賞
この後、羽田空港に移動。
浜松町駅や羽田空港には岩国錦帯橋空港の宣伝が多数。
山口県東部の人は便利になりますね
羽田空港のサクララウンジからしばし飛行機鑑賞
羽田空港としては珍しい防氷液を散布する除雪車が活躍していました。この頃には雪はほとんどなかったですけどね
この後、伊丹空港経由で関西空港に移動。この日の宿はホテル日航関西空港です。
関西空港から一番近い映画館で東京事変の解散ライブを鑑賞したあとホテルに戻りました。
その前にちょっと関西空港に寄ってみたら
モニターにはすでに翌日分の出発案内が。
そうです。ニュースにもなっていましたが、3月1日は日本初の本格的LCC、Peachの就航日。
初便に乗るべく関西国際空港に行ったのでした。
Peach・・・並べ替えるとCheap・・・偶然なのでしょうか?
関西空港から新千歳空港の自分の運賃は座席指定料を含めて7780円。
確かに安いです。でも、関西が拠点なのでこれっきり乗る機会はしばらくないでしょう。
関西空港にLCC専用のターミナルができるまでは、空港前の元百貨店を使用するようです。
なので関西空港駅の改札を出て、左に行けば関西空港ですが、Peachを利用する人は右に
エアロプラザはPeach一色でした。
搭乗手続きを済ませて手荷物検査場で並んでいると初便の機長さんや客室乗務員と遭遇。
搭乗口までは非常階段のような階段や怪しげな通路を通って、で搭乗口はプレハブ
バスで飛行機まで移動したらたくさんのスタッフがスタンバイ。報道陣もたくさんでした。
近くには二号機、三号機がスタンバイ。
座席は確かに狭いです。前の人が座席を倒してきたらどうしよ〜と思いました。
・・・が乗ってしまえば気になりません。2時間程度でこの値段なら許容範囲です。
メジャーの落とし物のお知らせ。マニアがシートピッチを測定しようとしたのでしょうか
ちょっと遅れて離陸。螺旋状に上昇し飛び立った関西空港が見えました。
機内は報道陣と記念搭乗の飛行機マニアだらけ
ベルト着用サインが消えた瞬間に落ち着きのない人たちが活動し始めました
初便だけあって、機内販売は購入者が殺到。結局機体中央付近に座っていた自分ところまでカートがたどり着きませんでした
機内の喧噪をよそに、自分はひたすら機窓を楽しみました。
新千歳では一番端ですがターミナルに到着。
用は済んだので羽田に帰還。あえて臨時便扱いのB737の便を予約したのですが、乗客は20人
CAさんも暇そうでした
岩手山
そういえば3月のJAL機内誌には山口のソウルフードとして「けんちょう」が紹介されていました。
「けんちょう」って山口の郷土料理(?)だったんですね〜
|
旅
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


