ここから本文です
2014年12月19日に医師から宣告されました。生き方変えます。

書庫全体表示

(´ε`;)ウーン…

イメージ 1

昨日、部長より会社を辞めるように言われました。
行ってることが支離滅裂でよく分からないので、解析をお願いしたいのですが。
部長が言うには、
「以前、病気を治す気があるのなら、タバコを辞めるよう言ったのだがまだ吸っているみたいだな。治す気があるのか?治す気もなく仕事に制限をかけ、会社に迷惑をかけ、仕事もしないで給料もらう気か?世間のルールを守れないのなら、そういうところで生きてくれ!」
まとめると
[退職理由]
1.心臓が悪くなってもタバコを吸っていること。
(ちなみに、タバコは今の病気とは直接関係ないので、ストレスがかかるなら吸っても良いと言われています。)
2.世間のルールが守れていない。
3.仕事もしないで給料をもらう気か?
2は何を言っているのか全く不明。病気になってから会社と家の往復での飲みにも出ていないし、たまの休みにパチンコに行くくらい、いったい何が世間のルールなんだろう?
3言われた仕事はしているのに、いったい何が言いたいのかさっぱりわからん。  
  
腰ぎんちゃくの上司はタバコを吸ってたことを強調したが、別に医師に良いと言われているんで良いと思うのだが・・・・

そしてこのくそ上司、怒られた後、仕事をいていると、
「何をしているんだ、退職願をかけ。」
と言ってきた。

(´ε`;)ウーン…わけがわからん。

  • アバター

    えー、パワハラじゃん!(怒)
    ムカつく〜!!
    そんな上司の言葉が心臓に悪いってね。言ってやれればいいのにね。
    退職届を書けだなんて聞くことないからね。
    理不尽だなー。

    みゅう

    2015/3/14(土) 午後 7:48

  • 顔アイコン

    > みゅうさん
    パワハラもまかり通るみたいよ。
    今日、いろんなこと相談にいってたら、会社に呼び出されて、結局、3月末に退職が伸びただけ。

    [ from_vampire ]

    2015/3/16(月) 午後 7:26

  • はじめまして
    なにも励ましてあげることが出来ないのですが
    なんだか よくわからないのですが 「こころの耳」っていうのがあります。http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/worker/
    退職を強要するのなら 「辞表」を書かないで「会社都合」をもらうべきだとおもいます。「会社都合」だと すぐ失業保険がもらえるから。 これは内容的に言って「会社都合」だと思います。

    [ なき ]

    2015/3/16(月) 午後 10:21

  • 顔アイコン

    初よろです(*´艸`*)
    私もBinaryとか色んな事を書いてるんですが、まとまりがなくって参考にさせて頂きたいです♪
    私のブログもあなたに何か興味を惹く事があればいいのですが☆
    私のイチオシの事とかも書いているので、是非見に来て下さい♪

    [ ゆうちゃん ]

    2015/4/20(月) 午後 2:10

  • 顔アイコン

    ブログクルーズ中に立ち寄りました♪
    早速、幾つかのブログを参考にさせて頂いちゃいました♪
    スマホやパソコンで書かれているんですか?(*^_^*)
    まだまだ初心者なので是非、絡んで頂けたら嬉しいです♪

    [ ゆうこ ]

    2015/9/16(水) 午後 4:25

  • 初めまして。
    その上司は社会の厳しさや現実を勘違いしているだけだと思います。
    その方が上司として存在している以上、会社にも問題があります。
    日本は資本主義であるのと同時に法治国家です。法に訴えれば大丈夫です。
    証拠が必要なので、これからはそのような方への対策として録音機を持ち歩くようにしてください。
    残念なことに、そのような方は五万といます。今後出会わないことなど期待できません。必ず出会います。そんなときのために備えておいてください。

    [ yam**otoct8 ]

    2016/6/26(日) 午後 11:50

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事