全体表示

[ リスト ]

最近クルマに乗るときいつも聴くのが、
矢沢永吉の Your Songs1・2・3。
実は永ちゃんのアルバムを買うのは初めて。
出張の時に乗った飛行機で発売前の特集で聴いたのがきっかけ。

永ちゃんのバラードはいいなと思っていたけれど、
なぜかこの年になって初めて聴いていますが、
いいですね。

特に1の11曲目。「都会の風よ」の詩が秀逸。
我々のように都会で仕事をしているサラリーマンの
気持ちをとてもよく表現しています。
地下鉄に詰まったため息、とか、明日もこの町で生きていくのさ、など。
仕事帰りに一人で聴くと、涙が出てきそう。

3の7曲目の「もうひとりの俺」。
これも詩がいいです。
最近TBCのCMでも使われていますね。

どなたか人気投票とかしていませんか?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事