ここから本文です
TFC外伝 晴れ時々シーバス日記
シーバス専科!!単身赴任〜徳島に7年、和歌山は御坊に8年目。。おっちゃん、今年で62才。。(^^ゞ

書庫全体表示

さてさて。。。ブログ友の初釣行のアップが続くなかで。。

2012年、何から始めようか?

昨年同様、近所の子供たちと楽しく遊ぶ。。 それとも今シーズンの課題に取り組む。。

イメージ 1


悩んだ末に。。

よっしゃ〜今年もやるぞ!50の手習い。。磯ヒラ教室!!(^.^)/~~~

イメージ 2


まずは、昨年の復習と云うことで。。。

朝練、単独釣行。。淡い期待を抱き。。早朝、中紀の有名ポイントへ。。(^^ゞ

イメージ 3


だからと云って。。

こちらの都合で、磯ヒラ子ちゃんも出て来てくれるはずもなく。。(ToT)/~~~

イメージ 4


いや〜投げましたよ。。北西の向かい風の中。。。   フルキャストで五十肩再発。。痛。。

で、登りました。。下りました。。歩きました。。。  またも滑って転んで。。痛。。


今朝のタバコは美味くありませんが。。今年もハイライトで、やっていきます。。(*^^)v

イメージ 5


と云うことで、週末の夜を迎え。。磯ヒラ教室のS先生との初釣行。。。



教室の今シーズンのもう一つの課題。。ナイトヒラのポイント開拓。。。

夕マズメから、4ケ所ランガンし、ここは5ケ所目のサーフ。。

イメージ 6


子育て中のSさんは、夕方からの出撃。。元気にバシバシ投げてます。。

一方、Nさん。。そら、ダブルヘッダーでは、体が持ちません。。Sさんが諦めるのを待ってます。。




。。寒いです。。メチャ冷えてきました。。。正直言って、もうあきまへん。。(ToT)/~~~




「もう、帰らへん?」とSさんのところへ行くと。。。

「ええこと教えてあげましょか。。今、ライン、ブチ切られましてん!」とSさん。。。




ゲンキンなもんで、この一言で、Nさん、元気回復です!!




「うわっ!波打ち際で来た!!」とSさん。。。焦って、バラしたみたいです!

やはり、ここは、抜けがけ。。漁夫の利。。Nさん、さらに元気回復です!!




と云うことで、波打ち際で来たのは、この子。。。40UPのヒラせい子ちゃんでした。。(*^^)v

イメージ 7


先生が手本?を示し、成果は、弟子に譲る。。


「Nさん、お礼は!?」とSさん。。。 「先生〜ありがとうございました〜m(__)m」とNさん。。。

誰もいない夜のサーフで、おっさん二人、高笑い&握手。。。ガハハ、恨みっこなしサイズ〜(*^^)v

イメージ 8


さてさて、Sさんの、あのラインブレイクの魚は??

ラインが痛んでいたために、運悪く切れただけのセイゴクラスか?(笑)  それとも!?。。。


と云うことで、「晴れ時々シーバス日記」&Sさんの磯ヒラ教室2012。。。開幕、乞うご期待!!(^。^)y-.。o○

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは☆

    初物がヒラとは縁起がいいですね!

    おっ!今年もハイライトでいきますか!?(^▽^)

    ガツンと来るニコチンパワーで、今年も川マル子ちゃんに磯ヒラ子ちゃんとの恋行記、期待してますよ!(^^)/ 削除

    [ たけまん ]

    2012/1/9(月) 午後 7:19

    返信する
  • ★たけまんさん、明けましておめでとうございます!
    縁があって、中紀・御坊に単身赴任。。今年は、ヒラに拘ってみようと思ってます。。
    で、タバコは、あ〜ハイライト♪。。昔、たくろうも唄ってました。。
    さて、人間の方は、たけまんさんにお任せして、私は、鱸との恋行記、綴って行きますわ〜(^^ゞ

    N

    2012/1/9(月) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ラインが痛んでいただけのランカーヒラスズキ!!
    ということにしておきます。
    ま〜逃がした魚はデカかった!!こらは釣り人の病気及び特権であります!!
    さてさて、ナイトヒラ。かなりメンタル面が鍛えられそうな釣りですが、2012サラシ撃ちの方もがんばっていきましょか〜 削除

    [ ]

    2012/1/9(月) 午後 9:55

    返信する
  • 明けましておめでとう御座います(^○^)。

    ヒラセイゴ良いですね!!

    こちらは中々釣りきらずに苦戦しています(^o^;)。

    それにしても羨ましいです♪

    今年も宜しくお願い致しますm(__)m。

    [ ]

    2012/1/9(月) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ドキッ!ナイト浜ヒラゲッツーですかっ!Nさんに先を越されてしまいました!
    クヤチィ〜(ほんまは嬉チイ)
    Sさんのラインブレイクもムチャクチャ気になりました。
    今年もNさんの釣果ハイライト楽しみです。 削除

    [ 自作マン ]

    2012/1/9(月) 午後 10:26

    返信する
  • お疲れ様でした!!
    初物がヒラセイゴとは、今年もいい事ありそうですね!!
    磯ヒラは中々難しいですが、お互い頑張りましょう。
    私も早く出撃したいですよ(笑)

    隣のMさん

    2012/1/9(月) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ムボヤマです
    それは誰でも
    スイッチ入ります
    登山だけは気をつけて下さい 削除

    [ ムボヤマ ]

    2012/1/10(火) 午前 8:30

    返信する
  • アバター

    ナイトヒラも熱そうですね♪
    今年はランカーヒラ記事を期待しております♪←プレッシャー(笑)

    本年もよろしくお願いします♪

    MOHPO

    2012/1/10(火) 午前 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    明けましておめでとうございます♪

    今年もよろしくお願いします!!
    良い師弟コンビですね〜(笑)
    釣ったもん勝ちですよ(爆)
    またお二人と一緒に竿振りたいので、その時は磯ヒラ釣らせて下さい(笑) 削除

    [ 安ちゃん ]

    2012/1/10(火) 午後 0:39

    返信する
  • ★Sさん、どうもです!
    いや〜逃がした魚は大きい。。夜の楽しみが出来ましたね!
    しかし、このランガンやってると、ほんとラインメンテに気を付けないと。。
    私も昨日、サラシ撃ち訓練で、新品のシンペンとさよならしました。。(ToT)/~~~

    N

    2012/1/10(火) 午後 4:38

    返信する
  • ★Tさん、明けましておめでとうございます!
    まあ、年が変わるのは、人間社会の都合で、魚には関係ないもんね。。
    Tさんなりのスタイルで、魚の都合に合わせて、じっくり行きましょ。。
    こちらこそ、今年もよろしく!です。。(^^ゞ

    N

    2012/1/10(火) 午後 4:45

    返信する
  • ★自作マンさん、明けましておめでとうございます!
    昨年末から、SNコンビで、夜中に徘徊しています。。
    逃がした魚は大きい。。私も年末、別の場所でバラしてます〜
    関係ないですが、中紀の磯場周辺って、タヌキが多いですね。。
    こんど、示し合わせて、タヌキ親父3人組で、密会しましょか。。(^.^)/~~~

    N

    2012/1/10(火) 午後 5:00

    返信する
  • ★隣りのMさん、明けましておめでとうございます!
    ともあれ、ちっちゃいけど、今年は海のヒラからスタート出来ました。。
    磯は、川と勝手が違い、なかなか魚に出会えませんが。。。
    転んで怪我しないよう、体力・脚力維持して、磯歩きやっていきます〜
    お互い、がんばりましょうね!!(^.^)/~~~

    N

    2012/1/10(火) 午後 5:14

    返信する
  • ★ムボヤマさん、明けましておめでとうございます!
    ほんま、ゲンキンなもんで。。
    これが、先に獲られていると、焦りのスイッチが入るんですよね。。
    最近、自転車乗ってないので、脚力落ちまくりですが、
    なんとか怪我しないよう登山します〜(^^ゞ

    N

    2012/1/10(火) 午後 5:21

    返信する
  • ★も〜ぽさん、明けましておめでとうございます!
    ナイトヒラ。。磯周辺のゴロタ、サーフに行ってますが、よくつまずいて、転びます〜痛!
    体力・脚力維持しながら、まずは、納得サイズのヒラに出会えるまで、続けてみます〜(^^ゞ

    N

    2012/1/10(火) 午後 5:33

    返信する
  • ★安ちゃんさん、明けましておめでとうございます!
    昨年から、Sさんが子育て中で出撃回数激減。。その間に点数稼がせてもらってます。。
    また良い季節に、三人で御坊に来てください。。一緒に遊びましょ!(^_^)v

    N

    2012/1/10(火) 午後 5:38

    返信する
  • 朝練&残業、頑張ってますな〜〜〜ワタクシも、ババ荒れ釣行したいんですが。。。なかなか悪天候に恵まれません〜〜〜(^^;)

    twb*s*kur*i

    2012/1/10(火) 午後 10:45

    返信する
  • ★サクラeさん、明けましておめでとうございます!
    朝練&残業。。単身赴任のおっちゃんの健康的な休日ライフです〜(笑)
    わたし的には、穏やかな天候で、サクッと釣りしたいんですが。。
    どうも、ご当地の事情が、それを許してくれないみたいで。。(ToT)/~~~

    N

    2012/1/10(火) 午後 11:06

    返信する
  • 初めまして(^O^)/

    おっさんさんからいつもお話し伺ってます☆彡

    和歌山のロックステージも素晴らしいですね(*^□^*)
    是非一度和歌山のサラシも攻めてみたいと思ってます^^

    砂ヒラおめでとうございました(^O^)/

    ちょくちょく拝見させて頂きますね☆ヽ(▽⌒*)

    [ - ]

    2012/1/13(金) 午前 0:02

    返信する
  • ★itotakaさん、初めまして!
    ブログ拝見させて頂きました。。。
    MOSSの13fにBORG。。本格的ですね!!
    お気に入り&リンクさせて頂きました。。これからも、よろしくです!(^^ゞ

    N

    2012/1/13(金) 午前 10:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事