ここから本文です
TFC外伝 晴れ時々シーバス日記
シーバス専科!!単身赴任〜徳島に7年、和歌山は御坊に9年目。。おっちゃん、今年で64才。。(^^ゞ

書庫全体表示

冬の間、なんやかんやと理由をつけて、磯歩きをさぼっていたら。。

その罰が当たった。。

イメージ 1

現場から遠ざかれば、遠ざかるほど。。出かけるのが億劫になる。。

春になったら、川には行くぞ。。

イメージ 2

今や春爛漫。。

五十肩痛が再発して、早や1ケ月。。60才過ぎても五十肩になるんかいな?

イメージ 3

50才から数えて、、4回目の肩痛だ。。

日常生活には支障ないけど。。キャストができない。。

イメージ 4

私の五十肩は、肩痛と云うよりも右腕痛。。

右手人差し指から右腕上腕部に鈍い痛みが走る。。毎度、この症状だ。。

イメージ 5

通常は、リールを持つ右手、人差し指でラインを軽く抑え、

ロッドをオーバーヘッドで振り下ろし、ほとんど無意識にラインを離す。。

イメージ 6

五十肩の症状が出ると、これが無意識にできなくなる。。

人差し指がラインから離れない。。毎度のこととは云え、困ったもんだ。。

イメージ 7

結果、ルアーを地面に叩きつけたり、凡フライになったり。。

目標へのコントロールなど遠く及ばず。。前へ飛ばすのがやっと。。(ToT)/~~~

イメージ 8

この症状がいつ終わるか?。。今までは2〜3ケ月。。

腕の痛みを忘れた頃。。いつのまにか治っている。。

イメージ 9

日にち薬。。今までもこの日治った。。ってなことは、覚えていない。。

そう、五十肩を意識しなくなったとき、治っている。。難儀なもんだ。。

イメージ 10

ともあれ、五十肩以外は、ほぼ良好!

おっちゃん、今年64才。。人生。。まあ、いろいろあるわな〜 (^。^)y-.。o○

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事