ここから本文です
ガンビーの休日

書庫全体表示

イメージ 1
京王相模原線 南大沢駅下車すぐ
東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢(新館)5階
肉料理のフードテーマパーク「東京ミートレア」へ
イメージ 2
5階フロア全体が肉系の店舗&フードコート
イメージ 3
から揚げ屋さんに
イメージ 4
焼肉屋さん・・・
ハンバーグやステーキ&グリル料理などなど
肉なテーマパークですょー
イメージ 5
最近食べ過ぎの為
ヘルシーなメニューを探しに徘徊し
肉もり麺&串揚げのお店「もりもり屋」さんへ
イメージ 6
肉吸い 玉子かけごはん500円?
初めて見る組み合わせ
イメージ 7
イメージ 8
肉うどんのスープ?&TKG
良い感じにオオサカです
イメージ 9
まずはTKGを軽く頂き・・・
イメージ 10
肉吸いをススル
イメージ 11
最後は玉子かけゴハンを肉吸いへダイビン
雑炊感覚で頂きました♪
大阪では「なんばグランド花月」付近の
千とせさんで食べられるそうですよー
 
ブログより拝借しました
千とせさんの肉吸いとご飯+玉子はこんな感じ↓
イメージ 12
旨そうですぅ
 
次回の大阪旅の目的が出来ましたー

この記事に

  • 肉吸いはどんなお肉が使われているんですか?
    焼き肉や丼ものより、やさしそうな感じですが…こういうスープ好みです。
    でもやっぱり肉は肉だからヘルシーじゃないのでは(笑)

    [ ナオきち ]

    2014/3/12(水) 午後 2:28

    返信する
  • お疲れさまでしたm(__)m
    肉料理のテーマパークでヘルシーを求めちゃダメだろう(>_<)

    [ - ]

    2014/3/12(水) 午後 4:00

    返信する
  • 顔アイコン

    これはうまそー!
    TKGは大好物\(^o^)/
    これに肉吸い
    最高の組み合わせかも( ^∀^)
    私も食べてみたいです。 削除

    [ 帯山の嵐 ]

    2014/3/12(水) 午後 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ナオきちさま
    お腹空いてないのに行っちゃったので
    少なめメニューを探しました
    関西は豚肉よりも牛肉文化ですね
    関東育ちなので豚バラ肉の方が親しみは有りますが
    いい感じに美味しかったですょ〜

    ガンビー山本

    2014/3/12(水) 午後 7:33

    返信する
  • 顔アイコン

    芝の隆さま
    仰るとおりで
    豚丼食べたかったのですが胃袋的に体が求めたのは
    肉吸いでした

    ガンビー山本

    2014/3/12(水) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    帯山の嵐さま
    TKGの食べ方って個人差有りますね〜
    自分は白身と醤油をご飯と混ぜたあとに
    黄身を割り
    サックリと軽く混ぜて食べるのが
    黄身感を感じられて好きです
    肉吸いとTKG
    いい組み合わせでしたょ

    ガンビー山本

    2014/3/12(水) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    TKGってなんだ!?と思ったら、それの事だったのですね(笑)

    肉吸い&TKG、大阪で食べられるのですか〜
    ちょうど今年の春に大阪に行く用事があるのですが、これは外せませんね

    [ かんぱち ]

    2014/3/12(水) 午後 9:38

    返信する
  • 肉吸いですか
    初めて知りました・・

    [ アール・ ]

    2014/3/12(水) 午後 11:05

    返信する
  • TKGってなんで美味しいんでしょうね〜
    私も一度だけそこに行きましたよ
    その時はトンテキを食べました。
    肉すい美味しそう!TKGを入れるのですね
    お腹すいてきちゃった

    [ chima ]

    2014/3/13(木) 午前 0:01

    返信する
  • かんぱちさま
    NGK(なんばグランド花月)付近にある、金龍ラーメンも好きな店です♪特別旨いラーメンでは有りませんが、無料トッピングのキムチとニラを入れると良い感じ(^^)vまた食べたくなるお味ですょ〜♪

    ガンビー山本

    2014/3/13(木) 午前 4:45

    返信する
  • アール・さま
    大阪が好きで何度も1人旅していますが、知りませんでした(^_^;)
    次の大阪旅での楽しみが増えました

    ガンビー山本

    2014/3/13(木) 午前 4:47

    返信する
  • chimaさま
    以前はとん平?だったかな?
    お店が変わったみたいです
    TKG美味しいですよね〜
    青梅にある卵かけご飯の食べられるお店が気になっています!
    道志みちの青根付近にもTKG食べられるお店有りますょ〜

    ガンビー山本

    2014/3/13(木) 午前 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    これは・・・本能の赴くままに商品化された
    まちがいなく美味しいメニューですね
    分かっていても、いざ商品として、いや文化として
    定着させた大阪の度胸と素直さに敬意を表さずにはいられません
    (^_^;)これいいっすね、食べたい

    [ きよすけ ]

    2014/3/15(土) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    きよすけさま
    面白くて美味しいB級グルメでした
    関東育ちなので豚ばら肉の方が
    食べやすいとは思いましたが

    ガンビー山本

    2014/3/16(日) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事