ここから本文です
ガンビーの休日

書庫全体表示

京の菓子 和かさね

イメージ 4
秩父ツーリングで
自分用に購入したぉ土産デス
イメージ 5
イメージ 3
秩父市街の矢尾百貨店内のスーパーにて
イメージ 2
京の菓子販売中〜
イメージ 1
こちらでシベリア風のお菓子
伊東軒「和かさね」を発見
イメージ 11
イメージ 12
以前にも羊羹をカステラでサンドしたモノ
購入していますが
どちらも長野産
イメージ 8
伊東軒さんは京都のメーカー
関西製シベリア風菓子になりますょ
イメージ 6
ではオヤツに楽しみましょ
イメージ 7
伊東軒さん
調べてみると
瓦煎餅屋さんとして1864年に創業した
老舗の和菓子屋さんみたいですよ〜
京都市伏見区にはショップ&カフェもあります
お店のHPはこちら
イメージ 9
比較的柔らかなカステラにサンドされた羊羹
イメージ 10
写真では判りませんが
カステラと羊羹の間に薄くクリーム塗られており
美味しいですねー
税込380円はスーパーのお菓子では
ちょっとぉ高めですが
ぉ味もエエと思いマス

この記事に

  • こんにちは🎵

    フフ❗(*´∇`)

    美味しそうですね。

    自分へのお土産って、楽しいですよね。
    (*´∇`)

    [ pa‐ru12 ]

    2017/3/21(火) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    和がさねって言う、ネーミングがいいですね

    先日、ヨコスカベーカリーのシベリア
    初めて食べました!
    羊羹が薄かった
    この和がさねぐらいの割合がいいって思ってしまいました

    クリーム入り、良いですね!
    これ食べてみたい
    こっちのスーパーでも売ってるかな!?
    また探してみようっとo(^^o)(o^^)oワクワク

    ゆず×ぽん

    2017/3/21(火) 午後 3:54

    返信する
  • こんにちは(*´▽`)♪

    シベリアを切った感じですね🎵

    お茶に合いそう‼

    美味しそう(*^^*)💕

    ミーちゃん

    2017/3/21(火) 午後 4:27

    返信する
  • こんにちは(^^vv
    しっとり甘くて旨そうですねぇ
    かさねといえば、三重にも重ねっていう銘菓があって
    これがまたメチャうまなんですよ
    http://www.heijisenbei.com/syohin/index.html

    cubと犬

    2017/3/21(火) 午後 5:45

    返信する
  • カステラ羊羹、昔何処かで見た事あるような‥‥

    [ AKO ]

    2017/3/21(火) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    苦いコーヒーを飲んでいると、こういうアンコものが欲しくなる今日、この頃です。
    和菓子とコーヒー、以外と合うと思います

    [ oht***** ]

    2017/3/21(火) 午後 8:21

    返信する
  • アバター

    なんと!
    うちも土曜日に秩父までドライブしたんですよ〜〜

    でも道の駅で杓子菜漬買って帰っただけで、こんな楽しいお土産は買わなかったです〜〜〜^_^;

    美味しそうですね!

    ほのか

    2017/3/21(火) 午後 8:36

    返信する
  • (*´ω`)っ こんばんは〜
    シベリア風の小分けパッケージされたお菓子なんですね。
    食べやすくてo(@^◇^@)o イイネ〜

    Cots Place

    2017/3/21(火) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    なんと!
    わたしにもシベリア風のお菓子が食べられるチャンスがやって来たんですね!
    これは行ってみなくては!!
    カフェもあるならランチもいいかも^^
    どの辺りか調べてみなくては!!

    みみか

    2017/3/22(水) 午前 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > pa‐ru12さん
    家族で食の好みが違うので
    家にお土産買うことが少ないんですよね〜
    家族が喜ぶもの=自分にはイマイチだったりするので

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆず×ぽんさん
    京らしいネーミングですね
    ヨコスカベーカリーのシベリア
    羊羹少なかったんですか
    結構なボリュームだった気がしましたが

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > シフォン♪+.*。さん
    お茶の間の
    ちょっとイイお菓子って感じで
    美味しく楽しめましたょ

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > cubと犬さん
    三重の「重ね」調べてみましたが
    旨そうですね〜
    ワテクシはシベリアの流れで似たようなものを購入しているので
    重ねは微妙にジャンル違いになりますが
    どら焼きを食べ歩かれている方には
    良さそうな気がしました
    シベリア探訪とは別で
    食べてみたいと思います

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > AKOさん
    今でも注意してみると
    スーパーなどで見かける事ありますょ〜

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > oht*****さん
    和菓子には
    珈琲派のガンビーでゴザイマス
    こちらもモチロンコーヒーで
    楽しみました〜
    実はお茶があまり得意では無いんです

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > ほのかさん
    自分が伺ったのは金曜なので
    1日違いでしたね
    杓子菜はスーパーの方がお安く
    賞味期限の短いモノが売られていたと思いますょ
    ゴハンに合いますよね〜

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > Cots Placeさん
    シベリア風と書きましたが
    昔ながらのお茶請けのお菓子ですから
    以外に美味しかったですょ

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > みみかさん
    そうなんです
    みみかさんにもお試しいただけると思い
    京都を強調して書いた次第です
    冷やして楽しむと
    シベリアっぽく感じられると思いますょ〜

    ガンビー山本

    2017/3/22(水) 午後 9:13

    返信する
  • こんにちは〜(〃^ー^〃)
    いつみても美味しそうですね(/▽\)♪
    カステラにサンドされた羊羮、帰りにスーパーで、そのようなものが売ってないか探してみまーす(*^ー^)ノ♪

    [ すんすん ]

    2017/3/25(土) 午前 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > すんすんさん
    カステラサンドは
    探してみると各地で有りそうですよね
    昔ながらの茶の間菓子
    たまには良いですよね

    ガンビー山本

    2017/3/26(日) 午後 5:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事