ここから本文です
何をプレゼントしたらいいのかわからない!そんなあなたに素敵なプレゼントの作り方を教えます
家族に向けてと書いた理由は、世界に一つだけのフォトブックは妻だけでなく、娘さんに贈ることも出来るからです。素晴らしい贈り物になると思います。
あなたが、仕事に追われ家族と過ごす時間が少ない、言葉を交わすことが少ないのであれば、ぜひ自分の気持ちを世界に一つだけのフォトブックで表現してください。

奥様は昔の思い出に感動し、今頑張っているあなたに共感し、未来の希望を楽しみに日々を過ごしてくれます。
現在と明日を夢見る気持ちは、彼女も妻も同じです。
あなたがそれを指し示すならば心からあなたを応援し支えてくれるでしょう。

会話では伝えられない「気持ち」というものがあります。
家族を大切に想う気持ちを言葉ではなくこのプレゼントで贈ってみてください。

キーワードは感謝と希望です。

キーワード〜感謝
・今あなたが頑張れるのは家族の支え?
・あなたと妻の昔の思い出、あの時のふたりを思い出す。
・自分に気付かせてくれた妻の言葉、教えてくれたことは?

キーワード〜希望
・今、頑張っているのは何のためですか?
・将来、家族とどういうことがしたいですか?

家族があなたにとって一番大切なものであるなら、それを照れずに表現できるのがこのプレゼントです。
キーワードから思うあなたの気持ちをぜひ、心を込めて贈ってください!



彼女や家族がこのプレゼントを喜ぶと、あなたはこれからも贈ってあげたくなるでしょう。
であるならば、次のプレゼントまでに・・・・・・
あなたと彼女とのエピソードを思い出せるように・・・・・
一緒に過ごした出来事、行った場所やあのときの言葉、うれしかったこと、悲しかったこと・・・
簡単でいいですから書き留めておいてください。
誕生日や記念日に贈れるように思い出を簡単でいいですからメモしておきましょう。
それを意識すると、ふたりで過ごす日々、時間がさらに新鮮なものになります。
きっと、1日に起きる出来事を大切に感じるでしょう。
楽しいことを発見するかもしれませんし、見える景色が改めて素晴らしいことに気付くはずです!

絶え間ない時間の中で過ごすふたりが、とても貴重で素敵な経験をしていることに気付くのです。

私が、このプレゼントを最初に贈ろうと思ったのは2002年でした。
彼女とふたりで過ごした日々があまりにも楽しく、感謝の品物を贈る時に何を考えても、その対価に値しないと思ったからです。
そこで、自分の気持ちをきちんと伝えられるこのプレゼントを考えました。
そして、「これからも仲良しで、ずっと楽しく笑える日々を過ごして行こう!」というのがメッセージでした。

本来は他人なのですから、ふたりの間には喧嘩も、言葉の行き違いも、価値観の相違もあります。
いつも仲良しでいられるわけはありません。
しかし、それらを全てひっくるめて、ふたりが共に歩んで行けることを願い、いつも楽しい出来事にめぐり逢えることを祈って作りました。

もちろん今でもちょっとした喧嘩は絶えません
ケンカはよくありますが、次の記事を読んで、長く付き合うコツがわかりました。

彼女への思い、感謝、そして未来を感じて作っているといつも暖かな気持ちになれるのです。
世界に一つだけのフォトブックは形になっていますが、実際は形ではないのかもしれません。
「愛情」という目に見えないものを表現する最高の贈り物は、それを作っているあなたの姿でありその中で登場する「今、頑張っているあなた」でありそれを大切に見守ってくれる彼女の気持ちです!
あなたの表現する世界に一つだけのフォトブックが素晴らしい贈り物となることを心から願っています。

この記事に

開くトラックバック(0)

世界に一つだけのフォトブックは、あなたの気持ちを最も強力に代弁する品物です。いくら高価な品物であっても、値段という価値は存在しますが、彼女には語りかけません。

しかし、世界に一つだけのフォトブックは彼女に語りかけます。
あなたがいない場所でも、いない時でも・・・・
自分の気持ちを世界に一つだけのフォトブックによって誰よりも伝えることが出来るのです。

ここからは、告白に向けた世界に一つだけのフォトブックの応用編をご説明します。
重要なのは、あなたが好きだという気持ちを相手にどう表現するかということです。
世界に一つだけのフォトブックをご紹介するときに、「素」の自分で本当の気持ちを伝えることは素晴らしいこと。
自分を偽るべきじゃない!と述べました。
本当のあなたの想いを込めて欲しいのです。

しかし、好きな女性が世界に一つだけのフォトブックを見るとき、気持ち良く楽しんで見て欲しいというのは大事なポイントになってきます。

告白で贈るときの重要ポイントは・・・・
・笑える部分をより強くする
・好きなひとに喜んでもらえると思うデザイン
・メッセージをうまく使う

①エピソード展開をどうするか?
一緒に時間を共有したことが多いのであれば、エピソードは豊富なので困ることはないでしょう。
告白でフォトブックを贈るまでに、そうした時間を作るというのも方法です。

ではそうしたエピソードが少ない方はどうしたらいいのか?
・彼女の好きな所、魅力的な要素、いい部分を多く入れる。

先に「ブッシュ大統領」や「トムクルーズ」などで紹介した方法を使って、第三者の手で讃えます。ここがカワイイやあなたのこういうところが魅力的だと、笑って見てもらえるような展開を多く入れます。もちろんあなた自身の言葉やイラストで表現する部分も入れましょう。

・目標を示すで紹介したように「あなたとこういうことがしたい!」
という手法も有効です。そしてツッコミをお忘れなく。
とにかく相手をいかに笑って楽しませるかがポイントです。
あなたの中にあるユニークさを暖かく表現していきます。

②彼女に合うデザインは何か?
付き合っている場合は多少ズレていてもそれが笑えるポイントにもなりますが、これから付き合おうとする場合は、その女性がどんなタイプかを考えて、以下の3つのデザインを決めてください。
・題名 
・シール 
・キャラクターシール

クール、カワイイなど、その女性が贈り物を受け取ってどんな気持ちになるかをイメージして作りましょう。

③どんなメッセージを込めるといいのか?
「好きだ、付き合って欲しい!」という直接的な表現をするなら、最後にします。とにかく最後まで笑って感動してもらいながら見てくれることに全てを注ぎ、メッセージは最後にします。
告白するときのラブレターが一般的にウケない理由は言葉が直接過ぎるために、受け取る側も構えてしまうのです。
また贈る側も後から見て恥ずかしい言葉になりがち・・・

世界に一つだけのフォトブックは全体のメッセージ性は高いですが、その中身は相手が笑って楽しめるようになっているのでライトな感じです。
笑いと感動をうまく伝えられれば、女性はあなたを必ず好意的に感じます。それが告白の最重要ポイントです。

どれだけイイ人でも、誠実な男でも、実は魅力があってもそれが相手に伝わらなければ結ばれません。逆に自分の魅力がきちんと相手に伝われば、女性は必ず振り向いてくれます。
おしゃべり上手じゃなくても構わないのです。
※ただし、コミュニケーション能力を伸ばす努力はしてください。


恋という目に見えない感情のやりとりは、言葉だけではありません。むしろ薄っぺらい言葉の数よりも好きなひとの心に伝わる効果があります。
告白する方!頑張ってください。
あなたの気持ちは必ず伝わります。

この記事に

開くトラックバック(0)

世界に1つだけのフォトブックの作り方のまとめ
・題名をつける。
・カバーを作る。
・このプレゼントについてメッセージを入れる。

1パーティの始まり
2エピソード展開
3エンディング

・どこから作り始めても構わないが1,2,3の順番は守り、ページレイアウトは決めておく。
・シール、キャラクターシール、画像を多用する。
・キャラ進行役にイラストかキャラクターシールを使う。
・キャラクターの「オチ」「ツッコミ」
・必須アイデアを使って、楽しく笑えて感動を。
・イラストは苦手でも描けるものをチャレンジ。

1 パーティの始まり
・派手にパーティを演出する
〜シール、ケーキで賑やかに

・祝辞の嵐
〜第三者として話題の人物やふたりに関連したところから、祝福のメッセージを賑やかに。

2 エピソード展開
・シール、画像、イラスト、簡単なメッセージで進行。
・笑いをどれだけ入れられるか
・進行役のキャラ設定。
・シールやイラストを使い「オチ」や「ツッコミ」。照れずに進行できる。
・相手の魅力、自分の欠点、長所
・思い出の場所、店
・失敗、感動、あの時の言葉
・偶然の写真、大きく1枚の画像、イラスト
・余韻の法則
・今頑張っている何か、目標、未来
・ストーリーのイラスト

3 エンディング
・「オチ」「ツッコミ」はいらない
・派手に再び祝福を飾る(両開きで)
・感動するイラスト、最後にメッセージ

女性向けの恋愛サイトで何かオススメのサイトはありませんかと質問があってので、ここで紹介しますね。ダイエットの方法についても書いていましたよ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事