本と映画とちょこっと日記☆

ご無沙汰してます・・・ちょっとお休み中。

全体表示

[ リスト ]

蓬莱/今野 敏

 
イメージ 1
 
  蓬莱   今野 敏  講談社
 
[「BOOK」データベースより]
そのゲームには「日本」が封印されている!?
人気沸騰のゲームソフト「蓬莱」を開発したソフトハウスは、パソコン版に続きスーパーファミコン版を計画した。
しかし、恫喝し、力尽くでその発売を執拗に妨害する巨大な力が…。
バーチャル・ゲームと伝奇世界がリアルに交錯する傑作エンタテインメント巨編。
     これ、初版が1994年なんですよね〜 表紙、フロッピーだし
 
     設定その他、スーパーファミコンって所とかは時代の流れを感じますが、、、
 
                  それ以外は ビックリするくらいよく考えられてるし、いろんな意味で面白かった
 
        ま、私も基本、ゲーム好きですからね〜 内容だけでも掴みはオッケーだし
 
                    こういうのって、現在でもありそうで・・・そこがまた興味をそそられます。
 
           私みたいな応用の効かない人間では まるで力にはならないだろうけど
 
                        謎を追って、一生懸命ゲームをしてる姿が羨ましいくらいでした。
 
          これはめずらしく安積さん目線の作品ではなかったけど、でも人となり、は表れてました。  
 
                やっぱりこのシリーズは面白いです  先は長いけど・・・ゆっくり読もうっと。
 
                
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事