呟く男

中年主夫“きゅーざく”が敦賀の地から、国際問題から今晩のおかずまで、自由気ままに喋ります。いや、お願いですから、喋らせて下さい。

全体表示

[ リスト ]

 8/23、SDクイン・マンサを作りました。Yahoo!オークションで買った品です。

イメージ 1


 このキットはずっと探していたんですが、店頭でもネット通販でも在庫が見つかりませんでした。バンダイさんも再販してくれそうにないので、かなりレアなキットです。

 ショボい方のGジェネレーションシリーズですが、割と満足できる仕上がりだと思います。



 クイン・マンサはアクシズの機体、つまり、ジオン系機体ですが、モノアイではなく、ガンダム系機体の特徴であるデュアル・アイが採用されています。

 と言うのも、クイン・マンサはティターンズが放棄したサイコガンダムMk-を、アクシズが回収して使えるようにし、その後、再び壊れたサイコガンダムMk-兇魏鷦して再開発したからなんです(多分ホント)。アクシズのエンジニア達は素晴らしくエコロジカルな姿勢で研究開発に臨んで居るんですね。

 ですので、デュアル・アイはサイコガンダムMk-兇量昌弔世箸いμですね。HGUCでのキット化が待ち遠しい機体です。




 折角ですので(?)、キット化して欲しいと僕が望んでいるMSとシリーズをザッと挙げてみました。

PG 百式

 百式ファンとして、実現すれば絶対に買います。多分、バカ高いと思いますが、間違いなく買います。


MG ジ・O

 これはガンプラを作る誰もが期待しているのではないでしょうか?HGUCですら、あの迫力ですから、MG化が最も望まれている機体だと思います。
 僕はMG100体目はジ・Oだと予想してました。


HGUC ハンマ・ハンマ

 ハンマ・ハンマはもともと好きな機体でしたので、HGUCでのコレクションは必須です。
 一方、最強MSを決めようじゃないか。 最終回 −総合ランキング−で、『MG化すれば買う』と公約しましたので、MGにはなって欲しいような、なって欲しくないような、微妙なところです。


HGUC メッサーラ

 PMXシリーズは好きなんですよ。この機体の場合は登場がインパクトがありましたし。


HGUC クイン・マンサ

 サイコガンダム系の最終形態として非常に魅力を感じます。大型MSですが、それを感じさせない、独特なデザインがいい感じです。


HGUC サザビー

 MGがジ・Oならば、HGUCではこの機体がキット化希望者が非常にたくさんおられるでしょう。シャア搭乗機コレクターとしても待ち望んでおります。


HGUC ガーベラ・テトラ

 “0083”に登場する機体でキットになっていないMSはコレとジム・カスタムだけなんですよね(だったと思います)。しかもガーベラ・テトラは立体化された例が少ないので、HGUCでの発売を希望したいです。


HGUC ZZガンダム

 TVシリーズのガンダム主役機でHGUCになっていないのはコレだけ。非常に歪な商品展開と言えます。バンダイさん、お願いしますよ。




 十月には二種類のヤクト・ドーガがHGUCで発売されることになりました。いよいよHGUCも“逆襲のシャア”シリーズに突入するのでしょうか?上に挙げた中では、HGUCサザビーが期待大です。

 しかし、ファンの期待を裏切るのもバンダイの販売戦略です。十一月以降に期待したいところですが・・・。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

上記全てのMSの作成を期待しております(^◇^)。私はケロロ軍曹MK-兇垢蕕泙製侏茲討りません(T_T)/~~~

2007/9/20(木) 午前 7:42 猿吉君ビールはジュース!! 返信する

顔アイコン

かなり出来が良いんじゃないですか?
ZZってHGUC出てないんですか。なんか意外ですね。

2007/9/20(木) 午前 8:51 [ ぷら2 ] 返信する

顔アイコン

でっかいけどHGUCのクインマンサは欲しいかも^^
メッサーラも完全変形で欲しいなぁ〜

2007/9/20(木) 午前 11:40 cjz841 返信する

顔アイコン

SDにするとオーラーバトラーみたいですねw個人的にはMAですけどブラウ・ブロなんかをMGでほしいですね。

2007/9/20(木) 午後 0:47 [ 雷禅 ] 返信する

コン猿さん、僕もそうですが、特にPG百式とMGジ・O,HGUCサザビーは期待度大です。HGUCサザビーが早そうですね。

2007/9/20(木) 午後 1:28 きゅーざく 返信する

プラモ20さん、Gジェネレーションシリーズにしてはクォリティーも満足度も高めですね。
ZZは、おそらく可変機構を再現させるのがHGUCのサイズだと難しくて、苦労してるのではないでしょうか?“HGUC”ではありませんが、“HG”でキットになってるんですけどね。これはあまり出来がよくありませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ms05kyuzaku/24923243.html
あと、ZZは全体的に不人気というのもあるかもしれませんね。

2007/9/20(木) 午後 2:44 きゅーざく 返信する

CJZさん、HGUCサイコガンダムは間接がユルユルでしたが、今のバンダイの技術を持ってすると、HGUCクイン・マンサは相当なハイ・クォリティーなキットとしてできあがると思います。それだけに期待も大きいですね。
メッサーラはバランスが悪そうなのでキットにするのが難しいと想像してますが、これも今のバンダイならできる・・・はず。

2007/9/20(木) 午後 2:49 きゅーざく 返信する

雷禅さん、キュベレイとかクイン・マンサは背中に何か背負ってますから、オーラコンバーターみたいですよね。クイン・マンサは触覚まで付いてますよ。
MGブラウ・ブロ、畳一畳分くらいの大きさになりますね。思い切ってMGデンドロビウムを作ってもらって、ステイメンの代わりに中に入るとか・・・。

2007/9/20(木) 午後 2:51 きゅーざく 返信する

顔アイコン

僕はHGでギラ・ドーガが出て欲しいです(´・ω・`)

2007/9/21(金) 午前 8:46 鉄火巻 返信する

鉄火巻さん、シブイところを衝きなさる。僕はヤクト・ドーガの次がサザビーかギラ・ドーガだと予想してます。

2007/9/21(金) 午前 9:42 きゅーざく 返信する

どれもイイですにゃ〜☆
メッサーラはオイラも好きな機体ですよ♪
オイラ個人的にはHGUCでイフリート改をちょっと期待してたんやけど。。。無理なようですにゃ。。。

2007/9/22(土) 午前 3:58 [ - ] 返信する

EXAMさん、メッサーラも立体化された例が少ないですね。やっぱり設計が難しいんでしょうかねぇ?
イフリートは僕も期待したいですね。ブルー・ディスティニーはHGUCで全部出ましたから、イフリートも出してもらわないとバランスが悪いですよ。

2007/9/22(土) 午後 8:57 きゅーざく 返信する

顔アイコン

ファンの期待を裏切るのもバンダイの販売戦略

恐るべし バンダイ!!

2007/9/23(日) 午前 0:26 フォウ 返信する

フォウさん、『まだか、まだか』と焦らしながら、本命とはちょっと外した商品をまず発売して、その後、関連商品を出してくる・・・バンダイさんの商売上手には敵いません。HGUCのブルー・ディスティニー二号機がそうでした。何で一号機を先に出してくれないのぉ?

2007/9/23(日) 午前 1:41 きゅーざく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事