呟く男

中年主夫“きゅーざく”が敦賀の地から、国際問題から今晩のおかずまで、自由気ままに喋ります。いや、お願いですから、喋らせて下さい。

全体表示

[ リスト ]

 ハイ、ということで、昨日からの続きで長島温泉旅行記 -お泊まり編-をアップ致しました。


 今回泊まったのはホテルナガシマ。1964年開業の老舗だそうで、ロビーも客室も品の良い落ち着いた雰囲気が漂っていて、非常に居心地良く過ごせました。


 ナガシマスパーランドで散々遊んだきゅーざく一家はぐぅぐぅに腹を空かせてましたので、ホテルに帰ってから速攻で夕食に向かいました。


 食堂も上品で明るくいい雰囲気です。バイキングだったのですが、これが旨い。

 実は僕、高級なバイキングというのは恥ずかしながら未体験でした。バイキングと言えば、『美味しいのかどうかよく判らない料理だけど、腹一杯食べさせてくれるからそれで良し』ぐらいにしか思ってなかったのですが、ここの料理は美味しいです。しかもメニューに牛肉と中トロの二種類のステーキがあって、目の前で焼いてくれるんです。もちろんお代わり自由。あんまり美味しいので牛肉のステーキを二枚、中トロのステーキを一枚、頂戴しました。ごちそうさまでした。


 空腹も解消されて一息つけました。あとはお風呂に入って寝るだけですが、時間も少々早い・・・。なので、ホテルの近くにあるジャズドリーム長島というアウトレットモールを冷やかしに行くことにしました。

 『冷やかしに』と言うくらいですので、正直あまり期待はしてなかったのですが、バンダイの店が入っているのを見つけました。『ひょっとしたら・・・』と思って覗いてみると、あるじゃないですか、ガンプラが。ひゃっほぉ〜い。

 記念に何か買っていこうと物色してみたところ・・・全然安くありません。アウトレットじゃないの?ちょっとガッカリさせられましたが、半額のワゴンセール品を見つけました。こちらを購入。
イメージ 1
 Zeonographyのアクト・ザク。これ、前から欲しかったんですよ。いいお土産になりました。


 半額セール品は他にもありました。折角ですので半額じゃないと買わない様なものを、この機会に買っておきたいです。適当な物はないかなぁ・・・と探していると、ガンダムではないのに“ガンダム”と名付けられた、よく判らないロボットのプラモデルを見つけました。これも半額です。
イメージ 2
 これはいけません。僕だったから良かった様なものの、年若いガンダマーがこれを見つけて『あ、ガンダム!』と勘違いしてしまっては困ります。宇宙世紀原理主義者として放置する訳にもいかず、購入しました。


 ホテルに戻って入浴。“長島温泉”ですから、本当ならこれがメインなんですよね。

 さすがは老舗の温泉で、ここのお風呂は素晴らしかったです。ほとんどの湯舟が露天風呂になってて、ライトアップされた庭園の眺めが素晴らしい。しかもものすごく広くて、例えばジャグジーは独りずつ楽しめる様になってます。

 洗い場が若干ザリガニ臭かったのが頂けませんが、それ以外は快適そのものでした。絶叫マシンに振り回された疲れも癒されました。


 お風呂から上がったのが午後十時過ぎ。久しぶりにアルコールも入ってましたし、前日は朝の五時までパソコンのデータ整理をしてましたので、ドッと睡魔が襲ってきました。耐えきれずに溶ける様に就寝。日付が代わる前に床に就いたのは本当に久々でした。


 翌日はナガシマスパーランドでもう一遊びして帰宅。楽しく遊んで美味しく食べて、気持ちいいお風呂と満足のいく買い物を楽しめた、有意義な時間を過ごしたきゅーざく一家でした。


 きゅべれーも成長してきましたから、次回の家族旅行は富士急ハイランドで絶叫マシン三昧と行きたいところです。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

旅先でもガンプラとは、さすがきゅーざくさんですね(笑)

2008/5/8(木) 午前 8:36 [ eco*ish*r ]

顔アイコン

おおおっ!長島といえば名古屋と鼻の先の距離!!
とても楽しんでもらえたようで、東海地方に住む者としては嬉しい限りです!
それにしても、家族旅行中もガンダマー魂を忘れないきゅーざくサンの志の高さには感銘しました!!

2008/5/8(木) 午前 9:37 [ たぬ吉 ]

ecofisherさん、去年のGWは出発直後にガンプラを買って、ガンプラを持って旅行しました。http://blogs.yahoo.co.jp/ms05kyuzaku/46891307.html
この調子だと、来年のGWは旅行先でガンプラを作りそうですね。ニッパーを忘れずに持って行くようにします。

2008/5/8(木) 午後 8:11 きゅーざく

ライクさん、今回の旅行では名古屋を経由して行きました。
僕の脳内の九分九厘はガンダムが占めています。宇宙世紀原理主義者ですから。

2008/5/8(木) 午後 8:17 きゅーざく

顔アイコン

旅先でもガンダムグッズをおみやげにってさすがですねww

2008/5/8(木) 午後 8:53 cjz841

顔アイコン

旅行の記事のハズなのに画像がいつもの記事と変わらなくなってますね(笑。宇宙世紀原理主義者の使命のために平成ガンダムを排除したんですねwわかりますよwww

2008/5/8(木) 午後 9:33 [ 雷禅 ]

顔アイコン

バンダイのアウトレットって御殿場にもありましたが全然お買い得感ないですよね(笑)

2008/5/8(木) 午後 9:58 鉄火巻

CJZさん、しばらく放っておいたらお土産で買った事すら忘れてしまうに違いありません。お土産の意味無しですね。

2008/5/8(木) 午後 10:29 きゅーざく

雷禅さん、確かに普段と変わり映えしませんね。言われるまで気が付きませんでした。
無垢な少年ガンダマーを正しき道に導くべく、旅先でも善行を積む事ができて満足です。

2008/5/8(木) 午後 10:33 きゅーざく

鉄火巻さん、電気屋さんで買う方が何故安いのか、全く理解できませんね。

2008/5/8(木) 午後 10:39 きゅーざく

顔アイコン

ザリガニの匂いって・・・
一昨日、私も玩具屋さんに行きましたが、ヤマ○デンキが遥かに安かったですね。

2008/5/9(金) 午前 2:12 フォウ

顔アイコン

旅先でもちゃっかりガンダムグッズをさがしてしまう・・・私も同じですよ。小学生の時に泊まった旅館の売店にガンプラ(MSV)が置いてあって欲しかった思い出があります。アクトザクとはまた渋いチョイスですね。レジェンドガンダムの事は忘れましょう。

2008/5/9(金) 午前 5:26 [ - ]

フォウさん、そこはかとなくザリガニ臭が漂ってました。
バンダイ直営のアウトレットよりも家電量販店の方が安いって、変ですよね。どんなからくりがあるんでしょう?

2008/5/9(金) 午後 7:08 きゅーざく

あおきんさん、それを買っちゃうと親から叱られるパターンですね。僕の子供の頃は仮面ライダーとかウルトラマンとかでした。
ペズン計画のシリーズは好きなんですよ、ギガン以外は。

2008/5/9(金) 午後 7:11 きゅーざく

半額でなきゃ買わないシリーズって結構ありますよね。
自分が良くわからないガンダム系?のとか。。。
長島スパーランド、楽しそうですね〜。

2008/5/13(火) 午後 0:01 日々是

まことさん、遊園地あり温泉ありで、すごく楽しめましたよ。
僕の経験を申しますと“よく解らないガンダム系”にまで手を出すと、収拾が付かなくなりますので、たとえ半額でも買わない方が絶対いいです。いやいや、マジで。

2008/5/14(水) 午後 0:53 きゅーざく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事