呟く男

中年主夫“きゅーざく”が敦賀の地から、国際問題から今晩のおかずまで、自由気ままに喋ります。いや、お願いですから、喋らせて下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 8/23、SDクイン・マンサを作りました。Yahoo!オークションで買った品です。

イメージ 1


 このキットはずっと探していたんですが、店頭でもネット通販でも在庫が見つかりませんでした。バンダイさんも再販してくれそうにないので、かなりレアなキットです。

 ショボい方のGジェネレーションシリーズですが、割と満足できる仕上がりだと思います。



 クイン・マンサはアクシズの機体、つまり、ジオン系機体ですが、モノアイではなく、ガンダム系機体の特徴であるデュアル・アイが採用されています。

 と言うのも、クイン・マンサはティターンズが放棄したサイコガンダムMk-を、アクシズが回収して使えるようにし、その後、再び壊れたサイコガンダムMk-兇魏鷦して再開発したからなんです(多分ホント)。アクシズのエンジニア達は素晴らしくエコロジカルな姿勢で研究開発に臨んで居るんですね。

 ですので、デュアル・アイはサイコガンダムMk-兇量昌弔世箸いμですね。HGUCでのキット化が待ち遠しい機体です。




 折角ですので(?)、キット化して欲しいと僕が望んでいるMSとシリーズをザッと挙げてみました。

PG 百式

 百式ファンとして、実現すれば絶対に買います。多分、バカ高いと思いますが、間違いなく買います。


MG ジ・O

 これはガンプラを作る誰もが期待しているのではないでしょうか?HGUCですら、あの迫力ですから、MG化が最も望まれている機体だと思います。
 僕はMG100体目はジ・Oだと予想してました。


HGUC ハンマ・ハンマ

 ハンマ・ハンマはもともと好きな機体でしたので、HGUCでのコレクションは必須です。
 一方、最強MSを決めようじゃないか。 最終回 −総合ランキング−で、『MG化すれば買う』と公約しましたので、MGにはなって欲しいような、なって欲しくないような、微妙なところです。


HGUC メッサーラ

 PMXシリーズは好きなんですよ。この機体の場合は登場がインパクトがありましたし。


HGUC クイン・マンサ

 サイコガンダム系の最終形態として非常に魅力を感じます。大型MSですが、それを感じさせない、独特なデザインがいい感じです。


HGUC サザビー

 MGがジ・Oならば、HGUCではこの機体がキット化希望者が非常にたくさんおられるでしょう。シャア搭乗機コレクターとしても待ち望んでおります。


HGUC ガーベラ・テトラ

 “0083”に登場する機体でキットになっていないMSはコレとジム・カスタムだけなんですよね(だったと思います)。しかもガーベラ・テトラは立体化された例が少ないので、HGUCでの発売を希望したいです。


HGUC ZZガンダム

 TVシリーズのガンダム主役機でHGUCになっていないのはコレだけ。非常に歪な商品展開と言えます。バンダイさん、お願いしますよ。




 十月には二種類のヤクト・ドーガがHGUCで発売されることになりました。いよいよHGUCも“逆襲のシャア”シリーズに突入するのでしょうか?上に挙げた中では、HGUCサザビーが期待大です。

 しかし、ファンの期待を裏切るのもバンダイの販売戦略です。十一月以降に期待したいところですが・・・。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事