中元会館高知支部

中元會館の空手稽古日記です。

中元会館高知支部

すべて表示

中元会館高知支部

イメージ 1
 
国際空手道中元会館は元芦原会館最高師範、中元憲義館長により設立された団体です。

力に頼る空手ではなく、柔軟な対応とタイミングを生かし、ステップワークとポジショニングを駆使して、
無駄な力を用いずテクニックを用いた空手を修練しています。

中元会館では、老若男女を問わず、基本から護身術までやさしく丁寧に指導します。

一般部には空手の技術を通して強靭な身体と精神を身に付けることを、
また子ども達には体力アップ、また思いやりを感じる子に成長できるよう指導を心がけています。
 
もちろん、運動不足解消やダイエットの方も大歓迎です。

一緒に無理なく頑張りましょう!
 
 
中元会館高知支部ホームページ:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nakamoto-kochi/
 

その他の最新記事

すべて表示

5/3の稽古

2018/5/2(水) 午前 1:22

5/3(木)の稽古は場所が使えないため休みとさせていただきます。 各自自主トレに励んでください。 6/24には審査会、7月には合宿、8月には大会があります。 皆さんの協力、よろしくお願いします。

体力

2018/4/4(水) 午後 3:26

40代、50代、60代と年齢を重ねていく中で、どうしても体力的なものは落ちていきます。 その結果、10代、20代の若い人との体力的な差が生じていきます。 例えると、100を基本とすると、10の肉体的差が生じたとします。 そ ...すべて表示すべて表示

3/29の稽古予定

2018/3/28(水) 午前 1:27

明後日の3/29(木)の稽古ですが、指導者都合により休みとさせていただきます。 急で申し訳ありませんが、外せない用事ができました。もうしわけありません。 スポーツ保険に加入希望の方は大人(1850円)、子 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事